※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおはは
お金・保険

旦那の母からの支援について相談です。現在は実家からのお金で補填中。毎月の支払いが大変なため、旦那の母にもらうべきでしょうか?

同居してる旦那の母と旦那、私、もうすぐ、六ヶ月の子供がいます。
旦那の母は年金もらって仕事して月10万程の収入があります。
旦那は18~30万と並みのある仕事と私が以前無保険で働いていたため今年は支払いがすごいのですが旦那の母に毎月いくらかもらうべきでしょうか?
現在はうちの実家から結婚祝いにもらったお金を切り崩してマイナス分補填してます。

コメント

あっつん☆

同居であれば少しはもらってもいいと思います(´Д` )
切り崩しての生活もずっとは続けられないですし💦
先ずは旦那様に相談してからがいいと思います!!

• りおはは

りおはは

ありがとうございます(^ω^)旦那は話はきくけど母親には言えないんですよね(;´д`)💦
    むしろ俺の稼ぎが悪いから母ちゃん働かせてるという始末で‼もらってるならそう思ってもいいと思いますがね😅

• 12月9日
  • あっつん☆

あっつん☆

お母さんに援助の話をする前に旦那様にも予めこうお願いするってことを話しておいて一緒にお願いしてもらいましょう!!
    いざ話して旦那様がやっぱり悪いとか言い始めたらキリがないので(´Д` )

• 12月9日
  • りおはは

りおはは

そうですね(^人^)なんか旦那が頼りなく見えちゃって(-_-)
    ありがとうございます‼
    旦那は43年間母親のもとで生活してましたから絆が強すぎて(´Д`)説得できるよう頑張ってみます♪

• 12月9日

同居させてもらってるなら、逆にお金入れる方じゃないですか?(゜ロ゜)

家事の分担とかどうなってるか分かりませんが(T_T)

お義母さんからすれば、住まわせてあげてるのになんでお金あげなきゃいけないの?って思いませんかね~(T_T)

• りおはは

りおはは

住ませてもらってるというより、賃貸なので一緒に住んでるという感覚です。
    家事は全て私がやってます。
    買い物いくと別々に買い物しますが姑がかったものも全て私が作らなきゃない状態です。

• 12月10日

退会ユーザー

そうだったんですね。同居と聞くとつい実家に住んでいるイメージでした。

家事もりおははさんが全てやっているんですね。光熱費や家賃など1円もいれてもらってないんですか?(T_T)
    それならもらった方がいいと思います。

• 12月10日
  • りおはは

りおはは

賃貸一軒家で月七万と駐車場で8000円で光熱費あわせると月10万以上消えます。
    買い物して食費うかせてるでしょ~と思ってるのかもしれませんが私が買った卵や納豆がかぶるのと自分で料理しないくせに難しい食材ばかり買ってきます(T-T)

• 12月10日

退会ユーザー

嫁の立場からするとお金いれてほしい。とは言いづらいですよね(T_T)

お義母さんからすれば、私の年金だし私の給料なのに。と思うかもしれませんね( ̄^ ̄)

• 12月10日
  • りおはは

りおはは

なるほど‼亡くなってるんですが旦那の父がかなりの浪費癖で借金地獄だったみたいで苦労したのはわかるんですが旦那にべったりなのでそうゆうのもちょっとひいてます。
    旦那と結婚するさいにうちにはお金ないからと念をおされましたが高いスーパーでがんがん買い物してる姿は見栄っ張り?にも感じました。
    きっかけが難しいですよね😅

• 12月10日

退会ユーザー

うわ~(T_T)難しいですね。。( ̄^ ̄)
    旦那さんが言ってくれるのが一番ですが、難しそうですね(T_T)

• 12月10日