※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

義父が娘のために保険をかけてくれているが、保険金の受け取り方に悩んでいる。契約者は義父だが、振込口座は娘の親のもの。どうしたらいい?

義父が娘に保険をかけてくれています!
中耳炎の鼓膜切開で、何度かお世話になっているんですが、今更ですが、降りた保険金は義父に渡した方がいいでしょうか?😣
義父はケチな性格とかじゃないんですが、お金渡した方がいい?とかそういうのが聞きづらくて😣
娘のためにかけてくれてるので、娘のためにおいておいていいでしょうか?
契約者名義は義父ですが、振込口座は親である私になっているんです🤔

コメント

プーさん大好き

振り込まれた口座にそのままおいておくのは、どうですか(*^^*)?

なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

渡してみていらないと言われたら子どもの貯金に回します😌!

さえぴー

ご厚意でしてくれていることだと思うので、ちゃんと治療費等に使ったらそれでいいと思いますが、私なら保険のおかげでちゃんと治療できて元気になりましたーみたいな感じで、ちょっとした手土産持って孫の顔見せに行くと思います💡