※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこ紐でしか寝ない子どもについて相談です。将来重くなった時の対処法やねんねトレーニングを考えています。

初めて質問させていただきます。
寝かしつけを毎回、抱っこ紐でやられている方いますか?
だっこでユラユラなどもダメで抱っこ紐じゃないと寝てくれません(T-T)今はまだ良いのですが、これから重くなって来たときにどうしたら良いか…トントンで寝れるようにねんねトレーニングも検討しています(T-T)

コメント

あやママ

はじめそうでした!
だんだんと布団に寝かせてオルゴールかけてトントンして寝かせてます!

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    ちなみにいつ頃から寝かしつけ方法変えましたか?
    その時、泣き止みましたか?(T-T)

• 8月16日
  • あやママ

あやママ

5/31に生まれで1ヶ月半入ってからこーやって寝るんだよって慣れさせていきました(´V`)♪
    泣いててもタオル掛けてトントンしてました!😊

どーしてもねないときだけ抱っこして寝かしたりもしました🌛
    今はすぐ寝るようになりました!

• 8月16日
なつき

うちの娘も抱っこ紐です!眠そうなときにトントンで添い寝してます☺️成長すれば寝方も変わるかなーと思い今は娘が安心する方法で寝かしつけてます☺️❤︎

• みほ

みほ

そうですね💦まだ2ヶ月なので娘の合う方法を模索しようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月16日
するめちゃん

おくるみはどうですか?
息子には結構効果ありました!

• みほ

みほ

おくるみ嫌がってしまって(T-T)巻き方も悪いのかもしれません

• 8月16日
rii.h

現在抱っこ紐中です😭😭😭

成長する過程で、抱っこが良かったり、抱っこ紐が良かったり、ベッドに置いたらそのまま寝てくれたりいろんなシーズンがありました😅😅

• みほ

みほ

そうなのですね〜〜
    これから変わっていくのかな😔
    私も現在抱っこ紐中です。笑

• 8月16日
みの

朝寝と夕寝は抱っこ紐、お昼寝と夜は添い乳です。
最初は抱っこユラユラで寝てたのに拒否されてこうなってます。
成長とともに変わっていきます。
心を鬼にしてネントレできるならやったほうがいいですよ!私は泣かれるのに弱くて添い乳にしちゃったので、辞める時どうしようかと思ってます😅

• みほ

みほ

泣かれるとこっちも辛いですもんね。。私も出来るか危ういですが、トントンで寝れるようになってほしいなぁ

• 8月16日