※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
妊娠・出産

出産入院中の面会、10名の大人数は狭いと感じています。普通なのか不安です。

出産入院中の面会、これは皆さん許容範囲ですか?

出産翌日に、義理父母と義理姉とその子供1人が面会に来ました。
ここまでは普通によくあるかな?と思ってましたし、実際私も同じ日に実父母と姉夫婦を呼びました。

聞きたいのはここからです。
明日、義理母と義理姉とその子供1人と、義理母の妹(主人にとっては叔母)とその娘(主人にとっては従兄弟)とその子供2人の総勢7名で面会に来るそうです。

いくら個室といっても私と主人と赤ちゃん入れて10名は狭いですし、ロビーで会わせるとの話です。

でも10名で面会してる人達なんて見たことありません。
広めのロビーですがこんな大人数では正直迷惑だと思います。

私が知らないだけでよくある話なんでしょうか?

コメント

あー

私だったら普通に迷惑です笑!

• わたまま

わたまま

もうキッパリ、迷惑でしかないですよね😱笑

• 8月16日
  • あー

あー

赤ちゃんも見世物でもないですし笑
    私だったら断っちゃいます~😆
    やなやつです笑

• 8月16日
  • わたまま

わたまま

ほんとに、動物園のパンダ見に来るわけじゃないんだからって思いました😂笑

• 8月16日
  • あー

あー

多分きてもらってもkooさんが精神的に疲れるだけだと…。💦
    産後の体つらいのに…💦

• 8月16日
  • わたまま

わたまま

なんだかもう考えるだけでメンタルがやられそうです😭
    もう、いっぱいいっぱいなのに…💦

• 8月16日
すせ

よくあるかどうかはわかりませんが、部屋に入れないならロビーしかないと判断したのでしょう。
ただ、赤ちゃんをロビーに連れていけるかはわかりません。

• わたまま

わたまま

ロビーで赤ちゃんと面会している方も多いんですが、あまりに大人数なのでこんな人達いるのかな?って思いました😭

• 8月16日

迷惑ですね(笑)
病院側もいっぺんには断るのでは??
ロビーも他の人がいますし…
義母の妹の子供とかもはや
ママさんには関係ない気がします💦

• わたまま

わたまま

病院から断ってもらえたら角が立たないですよね😢
    義理母の妹の子供でさえ他人すぎるのに、そのまた子供達まで。
    もう意味が分かりません😂

• 8月16日
とんきち

自分の親族ならまだしも、義理家族は気を使うだけでただの迷惑です笑
しかも子供だらけで…

ちなみにうちの病院は感染症対策で自分の子供以外は面会禁止です。

今からでも病院からNGが出たとかで面会断れないですか?

• わたまま

わたまま

私の姉夫婦が子供連れて来ちゃったんですよね😢
    義理姉の子供もすでに1人来てます😱

• 8月16日
  • とんきち

とんきち

思ったんですけど、義姉さん1回来てるんだから今回らお留守番とかダメなんですかね笑
    kooさんが来て欲しいなら全然良いと思いますが、疲れちゃうのが心配です💦

• 8月16日
  • わたまま

わたまま

全然来てほしくないです😭
    多分、子供2人いるうちの1人だけ連れて来てたから、次は違う子を…って感じなんだと思います😅

• 8月16日
  • とんきち

とんきち

ひゃー!そんな考え、私ならひっくり返ります笑
    助産師さんに相談した方がいいと思います!!
    うちの助産師さんは、嫌だと言うと上手く断ってくれます。
    最悪、面会来ても「赤ちゃんの体調がよくないから、短くお願いします」と言ってもらうとか…
    ご主人は怒ってくれないんですか??

• 8月16日
  • わたまま

わたまま

頼りになるのはやっぱり助産師さんですかねー?😅
    主人は、面会がそこまで負担になるとは思ってないみたいです💦

• 8月16日
佐倉

わたしが入院している時個室でしたが、お隣さんがお見舞いに結構な人数来てましたよ💦
小さい子もいて病棟の待合室みたいなころで数人待機していて交代に部屋に入ってたみたいです。
人によりだと思います。

病院の方針にもよりますが、わたしの入院した病院では感染面で小さすぎる子供は病室には入れませんでしたよ。

• わたまま

わたまま

交代で半分づつくらいで来てくれたらいいんですが、許容人数の認識が違すぎてびっくりしました😱

• 8月16日
ママリ

普通に迷惑な人数ですよね💦
他に出産したばかりの方もいるので、そんなに大人数で来られるとうるさいかなと思います…。
しかも子供連れてくるって。
産院によっては上の子も面会禁止の所があるくらいなので、平気で連れてくるご親戚の方はちょっと非常識かと思います。
出産で疲れてて、体力回復してないから、面会は親と夫のみと病院から支持されたと言ってみてはどうでしょうか?

• わたまま

わたまま

他の人の面会でその人数来てたらぎょっとします😭
    夏休み中でヒマだからって、動物園感覚なんですかね?
    ちょっと病院の人にこっそり相談してみようかなって思います…😢

• 8月16日
ポー

産後で体もしんどい時に
その人数で来ること自体
迷惑だなって思ってしまいます💦
ましてや、他の人もたくさんいる病院だし‥

• わたまま

わたまま

そうなんですよね😂
    初めての育児にいっぱいいっぱいで、お股も痛い中この負担に耐えられないです💦

• 8月16日

率直に退院してからじゃダメなの?って思いました😅

• わたまま

わたまま

ただ、生まれたてを見たいっていう欲求のままにって感じですよね😅

• 8月16日
あゆみ

私も出産して2日後に旦那が義両親、義兄夫婦と子供2人連れてやってきましたよ😨
片道一時間近くかかるのに😱😱
しかも、私皆来るの知らなくて💦💦
直前まで授乳してましたし、大部屋だったのでめちゃくちゃ焦りました(´ㅂ`;)
それに、旦那の祖父が出産前日に亡くなって、お葬式のあとなので皆喪服…

いやいや!退院してからで良かったやろー💦と今になっても思います😭💔
しかも、義両親は毎日面会に来てくれてますし、退院した日に義実家にも行きます、と伝えてたのに👊😠

甥っ子達は子供に会えないので、ロビーで義姉さんと待っててくれたので、少し話をしたんですが、息子はその間旦那と義両親、義理兄に見守られうーん🤔となりました😨
旦那には言ってませんが、2人目授かることがあれば、注意したいと思います‼️

• わたまま

わたまま

喪服で病院は普通ならさすがに躊躇しそうですけどね…😅
    なんで退院を待てないんですかね?💦

• 8月17日
まんまる

私は個室だったんですが、義父母は産まれてから8時間後にアポ無しで来ました🙄

義母は風邪を引いていて、義父にはあんまり寄るな触るなと言われたにも関わらず子供がミルクをもどしたら
あらあら〜と手も洗わず無断で抱っこされました。

どこまでも常識とデリカシーにかけた義母なので2度目の出産があれば面会は無しです(^o^)笑

• わたまま

わたまま

アポなしで風邪っ引き🤧ってもう自分のことしか考えられないんですね…😱
    2度目は、病院も内緒で産まれた報告も後からの方がよさそうですね😅

• 8月17日
まんまる

連投すみません😭
そんな大勢でこられたら迷惑でしか無いと思います🤔
見たい気持ちも分かりますが、退院してからの方が良いですよね(´・ω・`)

• わたまま

わたまま

いえいえ!
    共感していただき嬉しいです😭
    気づかず上にも返信しちゃいましたが、自分の行動が迷惑に思われるかどうかは考えないもんですかね〜?😅💦

• 8月17日