※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごってぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で、心拍確認済み。先生からの説明がないことに不安。心拍確認で順調なのか、大きさについて何か言われるか心配。

こんにちは!今7w6dです。初めての妊娠です。
昨日病院に行ってきて、心拍が確認できました!

ここを見ていると、皆さん大きさが何ミリとか先生から説明受けてるみたいなのですが、私は何も説明がなく…
先生は心拍が確認できました。心拍確認できたら初期流産の可能性は低くなるんですよ。としか言いませんでした(._.)
何も言わないってことは順調ってことなんですかね?T_T
もしも通常より小さかったりしたら先生から何か言われるのでしょうか?
心拍確認できただけでホッとして聞くのを忘れてしまってT_Tもらったエコーにも大きさは書いていませんでした(._.)

コメント

ひな菊

何も言われないのは順調な証だと思いますよ(^^)
私の病院は先生が数人いて、診察の度に違う先生です。あまりコメントくれない先生もいるので、そんなときはエコー写真の数値を自分で確認してみます。
ごってぃさんはエコーに数値が無いようなので、次回は聞いてみた方がいいです。

• ごってぃ

ごってぃ

ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってくれると安心しましたT_T
    次回は2週間後なので、その時に聞くのを忘れないようにしたいと思います!

• 12月9日
青葉

こんにちは!

私も同じです(^-^;
この前心拍確認ができましたが、ここの皆さんのように赤ちゃんが何ミリとかの説明はなかったです。
順調です、と言われたのでその時は私もホッとして特に疑問を抱きませんでした💦

今度の検診の時に、赤ちゃんはなんセンチ位か聞いてみようと思ってます。

先生から何も言われなかったのなら、心配はないと思いますよ!

• ごってぃ

ごってぃ

心拍確認できるとそれだけでホッとしてあとからあれ?ってなりますよねT_T
    同じ方がいて安心です。
    何かあったら言われますもんねT_T母子手帳も貰ってきて、と言われたので…もしも順調じゃなかったらそんなこと言わないですもんね(/ _ ; )
    ありがとうございます。安心しました!

• 12月9日
とぅん太郎

産科の先生は基本的に順調な時は余計な事教えてくれないですよ(>_<)
切迫流産になりかけた時も「これがいわゆる切迫流産ってやつね」って言われて、どーせネットとかで調べてわかってるでしょって感じでした(⊙.⊙)案の定色んなサイトで見るのでわかってましたが(笑)
基本的に具合とか痛みとか、自分から報告したり、聞いたりしたりしないと教えてくれないです(>_<)

• ごってぃ

ごってぃ

そうなんですね…!初めての事でなにがなんだか…って感じでしたT_T

今度からは行く前に聞くことという事をまとめて診察しようと思います!

• 12月9日