※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠12週目で、気持ち悪さは少し軽減したが吐き気は未だにあり、食欲が湧かず栄養バランスを気にしている。上の子の世話もあり、辛い。同じ経験の方や乗り越え方を知りたい。

いま、妊娠12週目で ピークの時より少し気持ち悪さが良くなったようで、吐く回数が減りました。点滴も一時はしましたがわりといいです。ただ、よだれつわりというのもあり、唾が溜まり空腹時になると 未だに吐いてしまいます💦😭

それでも水分と、食事は少しずつでも取れるのですが、未だに食欲は湧かず、これが無性に食べたいとかありません。たまに果物は欲しくなりますが…

そろそろ赤ちゃんのためにもちゃんと、栄養バランス良く考えた食事をしなければいけませんよね?💧

キッチンに立つと、まだ気持ち悪くなりますが上の子のごはんもあげなければと思い、なんとか作ったりしていますが…正直きついです。

同じような方いますか?または、どのように乗り切りますか?😭

コメント

an

わたしも今12週でピーク時よりマシですが、お盆前からまた体調悪くなり寝ては起きて、吐くことはないものの24時間船酔い、胃がムカムカ。😭今も久しぶりに台所立ってますが休憩しないと無理な状況。思わずコメントしました😭本当に辛いですよね。。わたしは結構弱音吐いて主人を困らせてしまって自分を責めちゃいます。しんどいけど伝わらない。。早く治ることを願っています。

• あや

あや

ありがとうございます!

同じような状況でコメント嬉しかったです。

私も、主人に弱音吐きまくりでサポートしてもらいながらやってます😭自分責めるのもわかります!

お互いピーク超えたものの、早く良くなりたいですよね。

ありがとうございました😭😭

• 8月17日
るかこん

私もピーク時よりは大分良くはなりましたが、夜は吐き気とムカムカが治りませんT_T
それと私もよだれつわりで一日中悩まされてます(´;ω;`)
私は、食べ物は食べれそうな物を旦那さんに仕事帰りに買って来てもらって
とりあえず口に入れてみてます^ ^
以外とコンビニの冷たいおにぎりとか
スーパーのかんぴょう巻きとか食べたら食べれました^ ^吐く前提で色々挑戦してみるのもいいかもです^ ^

• あや

あや

ありがとうございます!

私も同じです!ほんと、よだれつわり…これで一日中悩まされてしまいますよね😭😭

上の子のときもよだれつわりありましたか?私はありまして…

手巻き寿司、なんとなく食べたい気持ちになり買ってきてもらいましたが 食べれました!

コメントありがとうございました😭😭

• 8月17日
ミカエル

私も悪阻で毎日辛いです…。
食べても食べなくても吐いてます。
胃が痛くてあまり食べれないですが、少しずつ食べてはいます。
家事もほとんどできないので、旦那にやってもらってます。
私の場合、点滴しても意味ないし、入院するお金もないし、我慢してます。
早く終わらないかなーと毎日思ってますし、旦那に変わってって言ってます(^^;
あともう少しの辛抱だと思うしかないですよね(泣)