※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
ココロ・悩み

牛乳を飲ませるのが難しくなり、何を飲ませていいか悩んでいる状況です。夜寝る前に何を飲ませているか、他の方の経験を知りたいですか?

いつも起床時、就寝前(お風呂の後)に牛乳を150ml飲ませていました。1歳半になった途端に急に泣きわめいて拒否をする様になりましたT_T

主人はストローマグが嫌なんやないの?と言われ、練習に使ってるコップマグに替えても拒否…

まだ意味のある言葉を発さないので何が嫌かわからずイライラしてしまい怒りを抑えて無言になります。。

前は牛乳をたまたま切らしてしまい違うものを夜に飲ませたら凄い勢いで泣いていたので何をどうすればいいのか、、、

寝る前に何か飲ませないと朝まで起きないので脱水が心配です。

皆さんは夜寝る前に何か、何を飲ませて寝かせてますか?

コメント

deleted user

うちは水を飲ませています!量は飲みたいだけです!コップ1杯飲む時もあれば、口を付けるだけ程度の時もあります!

あやか

お茶とかはどうですか?😣
これぐらいの時期って、今まで好きだったものがある日突然嫌いになったりもするみたいですよ😣😣

さー

眠たくて飲むどころじゃないとかってありませんか?
夕飯でしっかりと水分は取れてますか?
なにぶん暑いので脱水は気になりますが少し様子見てもいいかなと思います
お風呂して、一口のむ?ってぐらいで
のまなかったら、後で飲もっかぐらいでいいとおもいますよ

deleted user

イヤイヤ期のはじまり、ですかね?
牛乳に変わる飲み物は何かないですかね?豆乳とか、お茶とか。
あとは「どのコップで飲みたい?」とコップを選ばせてみると良いかもしれません😊

くまたろう


コメントありがとうございました😊
昨日から小さいストローマグで麦茶をあげたりさっきはアンパンマンのコップマグに水入れたら残しはしましたがゴクゴク飲んでました。(^^)
牛乳が前は好きやったけどもう飽きたのかな?と思ってます( ˙-˙ )
麦茶も水も飽きたら色々試したいと思います!