※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

現在は添い乳で寝かしつけや授乳をしており、断乳が怖いです。みなさんの断乳経験を聞かせてください。

断乳怖いです...
みなさんの断乳話し聞かせてください😭

ちなみに今は寝かしつけは全て添い乳
夜泣きも添い乳で1時間置きに起きる
昼間もグズるとすぐおっぱいで
新生児並みに授乳しています。

コメント

私も寝かしつけは全て添い乳、くずればおっぱいのおっぱい星人でしたが、先月末断乳できましたよ😊🙌
1日目はかなりぐずりましたが赤ちゃんせんべいでごまかしました(笑) (笑)
今はまだお風呂に一緒に入ったりすると夜泣きありますが、日中はお茶で過ごしてます😌👍

• かりん

かりん

お疲れさまでした😭

昼間のグズりも減ったりしましたか??

• 8月16日

退会ユーザー

ぐずり増えました💦💦
    前はおっぱいあげればよかったですが今は後追いがひどくなったのと抱っこ抱っこばっかりです😅😅
    でもうちの子はご飯食べなくて断乳して、ご飯かなり食べるようになったのでして良かったです😊💗

• 8月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳5ヶ月で断乳しました!

退院時から完母で、欲しがるだけあげてました。
寝かしつけは、3ヶ月ごろから添い乳をしていて夜中も授乳してました💡

1歳過ぎて、授乳回数が落ち着いた!と思ったら〜一緒にいるとおっぱいの要求が増えてきて…ストレスになってしまって😅
計画もなく思い切って断乳に踏み切りました。
おっぱい大好きな子ですが、思いの外すんなり断乳出来ました💡

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます!

やっぱり勝負は最初の3日でしたか?!
    昼間のグズりが減ったりということはありましか?

質問ばかりでごめんなさい😭

• 8月16日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

日中は、ごまかしが効いてくれて〜おっぱい!ときたら、抱っこだね!ってくっついてました😊
    寝かしつけのときがやっぱり大変でした💦
    3日目くらいまでは、格闘してました😫

もともと愚図りが多い子ではなかったのですが、授乳に関する愚図りは無くなったので楽にはなりました!

• 8月16日
まり

私は一才二ヶ月で昼間の断乳からスタートしました!
午前中は公園に連れ出し気を紛らわし,午後いつものようにぐずっておっぱいあげてるタイミングで外に連れ出し抱っこで近所を散歩😅もちろん泣きます 笑
そのままお昼寝させて夕方なんとかごまかしごまかし夕飯食べさせ寝かすって感じで頑張りました!
だんだん寝る時だけもらえるとわかってきたのか寝室に連れて行くと服をめくられそれ以外は欲しがらなくなりました。そして一才四ヶ月で夜間断乳を決行!そちらは3日ですんなり終われました