※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

みなさんが実践されてる家事時短の方法教えてください!または時短するた…

みなさんが実践されてる家事時短の方法教えてください!または時短するための便利なグッズあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

グッズはないのですが、、、
共働きなので家事の負担は減らしたいと思っていて、平日の洗濯は乾燥機にかけられるもののみ、料理は帰ってから30〜40分ほどで作ろうと思っているのでレンチンを活用して時短させています💦具体的には野菜に火を通したり、つくねを作ったりですかね😅💦あと週末に唐揚げを作る時に大量に使っておいて、あえて冷凍ストックしておき、平日に酢鶏にしたりしてアレンジしています💡酢鶏も野菜はレンチンで火を通すので10分もあればできてしまいます(笑)
あとは基本食洗機で洗い物をしています💦
そんな感じで家事をして毎日子どもと21時には寝ています😅💦
週末にお弁当用の冷食を30分ほどで3品くらい作っておくので、お弁当も私と夫の分を毎朝作って持って行っていますよ✨
掃除はルンバとかあれば良いなと思っているんですがないので週末のみしています(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!すごい、たくさん工夫されてるんですね✨食洗機はやはり便利ですか?
    うちもルンバ欲しいんですけどなかなか…お料理の冷凍真似したいと思います💕

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試行錯誤を繰り返して今に至ります😂(笑)以前は子どもが寝てから翌日のご飯作ってたりしてたんですが、寝かしつけの時点で私も寝てしまってどうしても遅くなってしまったりして体調も崩しがちでした😅💦
    食洗機は凄く便利ですよ✨実家にいる時は食洗機などなかったからかその力を甘く見ていました💦普段普通に洗う物はフライパン、鍋、まな板、包丁くらいです💡たまに洗い物が多かったりすると入りきらなかった分も手洗いしますが数は知れています😊
    冷凍は便利ですよ✨唐揚げ、肉団子はよく大量に作って冷凍しています☺️

• 8月17日
  • みかん

みかん

そうなんですね!食洗機かなり欲しくなってます😊旦那にお願いしてみます!
    寝かしつけたらそのまま一緒に寝てしまうことよくあります😭冷凍はなんかよくわからなくていままであんまりやってなかったので、チャレンジしたいと思います✨

• 8月18日

グッズだと、レンジで蒸すやつが重宝してます。
じゃがいも蒸してそのままボールとしてポテサラ作ったり、ほうれん草のお浸し等、お湯を沸かさずに作れますしそのまま蓋して冷蔵庫に保存したりも出来ます(^^)
蓋にチンする時間が野菜ごとに書いてあるので使い方も簡単です♫

東急ハンズで800円?程で買った記憶があります☆

• みかん

みかん

ありがとうございます!それは便利そうですね😊お値段も手頃💕洗い物も減りますね!

• 8月17日