※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

休みの日、保育園のお迎えに行ってほしいけど行かない旦那に愚痴。恥ずかしいとか言って面倒くさいだけ。成長してほしい。

愚痴吐き出させてください!

なんで休みの日くらい保育園のお迎えに行ってくれないんだろう🤔
タイムカードも無いし、玄関で子供が来るのを待つだけ…それすら面倒だって😛
家から歩いて5分、わたしは職場から約1時間!
いつも時間に追われて早歩きで帰ってるのに。
お迎えがないだけでゆっくり帰れるんですけど?!

人前が恥ずかしい人だから、恥ずかしいの?って聞いても面倒なだけ!だってさ😛いやいや、恥ずかしいんでしょw

はぁー、成長しないなぁ😅
2年以上通っててお迎え2回しか行ったことないし🤔

すっきり!
皆さんのパパさんもこんな感じかな?🤔

コメント

ぴろり

うちは行けるときは行ってくれますよ(^^)
むしろ休みの日は保育園休ませて子どもの面倒みてくれることも多いです。

• 2人姉妹

2人姉妹

お迎えが嫌だから、休ませる!って言ってました😅
    それはわたし的にありえないし、園でも親が休みでも預けてくださいって言われてます😭

• 8月16日
K☆Mママ

うちは、仕事の帰りとか旦那の方が早い時などは迎えに行ってくれるし、遅番や休みの時は朝も保育園に送ってくれますよ(^^)

• 2人姉妹

2人姉妹

うらやましいです。。

• 8月16日
Akari

無理言ってでも迎えに行かせて、慣れれば案外大丈夫かもですよ🐱❔
うちも送り迎え率先してやりますし、休みの日も面倒見てます!私が一度決めたら曲げない性格なので、諦めも有るのかも…
旦那さん、甘えてますね😅

• 2人姉妹

2人姉妹

甘えてますよね。今日明日はまだお盆休みで家にいるので行って欲しかったーー。

• 8月16日
まぁねぇ

ウチの人も殆どお迎え行った事無いです。
嫌がる訳じゃ無いですが、普段行ってないとドキドキするらしいです。(ウチの保育園は玄関で待ってる感じでは無く、園児が自分で帰りの準備をしているので、忘れ物を保護者がチェックしたりやる事が割とあるからかもですが)

休日とかの保育園行事はいろいろ手伝ってくれてるので、慣れない事に気後れしてるんだろうなぁと。(他のパパさん方も慣れない方は、どうしよう?となるらしいです)

後、チャイルドシートも夫の車にはのせて無いのでそれもあって、基本的に私がダッシュでお迎え行く感じです(笑)

• 2人姉妹

2人姉妹

口では面倒!って言ってても内心ドキドキなんですよね、きっと(笑)外食も行けないくらい人前が嫌いなので、、笑
    保育園行事も一度しか来たことありませんwたまたま休みだったから来ただけですが、、

• 8月16日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

周りがママさん達ばかりだと余計にかもしれないですね。ウチの保育園は割とパパさん迎えの人も多いのにそんな感じなので。

保育園行事も休みでも絶対来ないパパさんもいるので、休みが合う時の行事に極力参加して貰って多少のドキドキが緩和されたら良いかな?と思います。

• 8月16日
🌈

うちは金魚のフンみたいについてくるだけですw荷物持つわけでも子供抱っこするわけでもなく、本当についてくるだけwwなら別に来なくていいんだけどって感じですw