※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

生理痛と妊娠の違いについて経験者の意見を聞きたいです。ネットで調べても自信が持てず、参考になる情報を求めています。妊活中のあつより

こんにちは、みなさん。

「これは生理痛だ」「お、妊娠したな」
が、はっきり違うものなのか

ネット見ても「うーーん。私はこれ生理痛でもあるなー」と思うことばかりで。

経験者の方、参考にさせてください!

妊活中あつより

コメント

妊娠した時も、生理前も同じ症状で分かりませんでした💦

rin.

妊娠してた時は常に熱っぽくて
だるかったです😂

もんちっち

私は妊娠した時、眠気がひどいのと、下腹部がチクチク痛いのが生理前にはなかったのでおかしいなぁ、もしかして?と思うきっかけでした!

y

私は大好きなお酒が臭くなって
飲めなくなったので気付きましたw

まま

匂いとかにめちゃくちゃ敏感になるし、胃が気持ち悪いしで、ウーンまさかなぁ?て感じでしたね。とにかく生理の時とは明らかに違いました😂

mamari

妊娠した時はいつもはガタガタな基礎体温が安定していた(体温はいつもと変わらず36.7度がMAX )

通常の生理前にはなかった乳首の違和感

いつも生理前には眠たくなっていたものの、妊娠時は我慢できないほどの過剰な眠気

食後や寝る前に胸焼けする事はあったものの、妊娠時は一日中胸焼け

生理前はキューっと収縮する様な痛みが、チクチクした痛み

ですかね🤔
いつもと違う☝️となりました。

よし

元々生理不順だったり、生理痛ありの体質だったのですが、
妊娠ぽいなって思ったのは、
元気が取り柄なのに熱が三日くらい下がらないのと、異常に暑くて胃の不快感が消えなかったときです!💦

生理1週間前から
おしっこめちゃいくし
鬼の便秘になりました。
あとその頃くらいから
たまに恥骨から子宮にかけて
キューン!!となんとも言えない
痛さが10秒間くらいありました🙄
また来るんだろうと開き直って
たら出来てました(笑)

はるゆきち

私は分かりませんでした😂
毎回生理が来るー!と毎日思っててあれ?来ないな…って感じでした。

ひまわり

生理前以上に妊娠した時の方が胸が張りました!!

あとは着床出血で、生理の始めや終わりの方よりも凄く少ない、ピンク色のおりものがティッシュに着きました!!
「今、ピンクのおりもの着いてた?」と疑問に思うくらい少量の着床出血でした。

あめ

ここの人たちは本当に優しいです。普通は、こんな悩みを反応してはくれないですよね。本当にここに悩みを打ち明けられてよかったです。ありがとうございます。
妊活の悩み、またできたら話させてください。

まとめての返信で、本当に失礼します。