※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

授乳がうまくいかずイライラしています。赤ちゃんが飲まずに泣くことが多く、心配です。母乳があげられないこともストレスになっています。完ミでも問題ないですか?授乳がストレスで落ち着かない状況です。

イライラしちゃうーーーだめーーーーこんなにニコニコしてくれるのに
飲まない吐き戻しも多いでたまに余裕なくなる
心配だからこそ飲んでほしい
母乳あげれない自分も嫌になる
完ミだからダメなの?
最近授乳の度に泣かれるし、スムーズに飲んでくれなくなって、だんだん授乳時間がくるのが嫌になってくる😣
泣いても喚いても全然平気。ただ飲んでくれないと急にいっぱいいっぱいになっちゃう。
あーーーだめ!落ち着け自分。

コメント

🌻

私も母乳あげてないですよー!
完ミだからだめとかないです\(^o^)/
私も飲んでくれなくて
めっちゃもおおおおってなります

赤ちゃんのペースがあるのかなと
思うようにしていますが
なんだかわけわからなくなりますよね

母乳速攻出なくなって、完ミで二人育ててます。
完ミだから駄目なんてことはないです。
乳首やミルクの種類変えるのも手かもしれませんね🤔たまにグルメな子はいるみたいです。
うちの子も少しでも気に入った温度から下がると舌であそんで飲みやしません笑
湯煎して飲ませての繰り返しです。
疲れちゃいますよね〜お金はかかるし。
飲まないと焦りますよね、大丈夫です。ママのせいじゃないですよ。

るるるん

私もなぜか母乳を嫌がられて、今は完ミになりました😅
おっぱいくわえさせると嫌がってギャン泣き、哺乳瓶だと勢いよく食いつく……
悲しかったし、イライラしましたけど今は完ミにしてからストレス無くなりましたヽ(*´∀`)ノ
あんまり無理しないでくださいね!

たらふく

こんな投稿に優しいコメントありがとうございました😭💓
ついつい平日の半ば疲れが溜まっちゃうのか、飲みむらがある子って理解してるのに、いっぱいいっぱいになっちゃいました😣反省です😣
みなさんの言葉が染みました😭