※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
妊娠・出産

帝王切開で1人目出産後、2人目の帝王切開は何年あけるべきか迷っています。1年や2年など様々な情報がある中、適切な間隔は何年でしょうか。

帝王切開だった方にお聞きしたいのですが、私は昨年10月に1人目を帝王切開で出産しました!
今10ヶ月の息子がいますが、夫婦で2人目の話が出るようになってきたので質問なんですが、2人目も帝王切開の方、何年あけましたか?
私は産院でなにも言われなかったんですが、義姉も帝王切開で2人目は2年はあけてねと言われたそうです。
ネット等では1年あければいいなど色々あるので何年あければいいんでしょうか?😓

コメント

ゆぁ

1人目は緊急帝王切開だったので、その病気のこともあり3年はあけるように言われましたが、明日帝王切開予定です(´∇`)笑

マーマ

ちょうど1年です。
ほんとは7ヶ月ぐらいでできたのですが、流産🙀
再度妊娠したら上も下も12月産まれになります

deleted user

2人目は1年あけてねって言われました☺️

なつはる

私も先生に1年あけてねと
言われました(*☻-☻*)

しましま

予定帝王切開で1年開けるように言われましたよ。