※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児は授乳後、寝かしつけ不要で寝ていたが最近夜中泣き、抱っこで寝かしつけ必要。日中は抱っこで寝かしつけ。主人が夜中寝かしつけてくれている。抱っこで寝る癖がついたのか。

新生児の頃から夜中だけは授乳後、寝かしつけしなくても1人でもぞもぞじたばたしながらそのまま寝てくれていました。しかしここ二、三日はいつものように授乳後置いても泣いてしまい、抱っこでの寝かしつけが必要になってしまいました、、😭同じような経験をされた方、原因が分かる方いらっしゃいますか?

朝は7時から8時くらいに起き、夜は20時から21時くらいに寝ます。夜中は3時から4時くらいに起きます。日中は大体9時〜12時、14時〜17時に昼寝をし、基本的に抱っこで寝かしつけています。

夜中は主人が寝かしつけてくれるので、疲れてるのに申し訳なくなります😭やはり、抱っこで寝る癖がついてしまったのでしょうか?

コメント

ccaa

うちの上の子も確かそのぐらいから授乳しながら寝落ちして置いたら起きて泣くって感じでした😅
だから座って抱っこしたまま昼寝させてましたね😅
きっと色々わかる時期になって、ママに触れていたいんじゃないかなー?と勝手に解釈してました。
今下の子が生後1ヶ月で置いておけば勝手に寝てる時もあれば抱っこで寝かせる時もあります🤔

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    やはりそういう時期なんですかねー💦
    今だけだと思って抱っこ頑張ります😭

• 8月16日