※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
雑談・つぶやき

お金のことでグチグチ言いたくないけど、毎月お金の要求がすごすぎる😟仕…

お金のことでグチグチ言いたくないけど、毎月お金の要求がすごすぎる😟
仕送りも結構してるのに、追加でちょうだいなんてざらだし、プラスで親のマンションのローンも払わされるし。お義父さんが入院してるから、お金がかかるのも分かるし、まだ高校生の妹もいるから大変だなと思って協力してるつもりだけど、、、

妹の大学のお金もお願い出来ない?と言われてはい?って感じ💦奨学金でいくなり、難しいなら就職するなりしてよ。
しかも大学行ったら部活したいから、バイトはしたくないんだと、、、なんでこんなにあてにされてるんだろう。そこまでしなきゃいけないの?お金の話される度にテンション下がる。

子供の為に残しておきたいお金も、義理の実家に使われて仕方ないとは思っても、なんで自分の家庭じゃなくて(言い方悪いけど)他人の家庭にお金使わなきゃいけないんだろうと思ってしまう。
旦那さんも、は?また!?って否定的だけどやっぱり家族だから結局出してあげてる感じ、、、毎回こんな気持ちになるのも疲れるし、またお金がかかる四年間を過ごさなきゃいけないの?旦那がそれこそ病気とか、怪我とかで仕事できなくなったらみんなどうするつもりなの?
こんなこと自分の親にも友達にも話せなくてもやもや😩

コメント

みゆき

え?
妹さんの大学費用は完全に関係ないですよね?
費用出せないなら奨学金借りろよ!
って話が筋だと思うんですけど、私だけですか?
どんだけ義家族の性格曲がってるんでしょう…
口悪くてすいません💦

• baby

baby

こんな殴り書きのような文章、読んで頂いてありがとうございます😭
    ほんとそうなんです!さすがに旦那も奨学金でやって!と言ったみたいなんですが、申し込みの期限がもう終わってるから出来ないみたいと言われて?🤔
    あれって入学してからでも手続き出来たような??と思ってるんですけど、、、

• 8月16日
  • みゆき

みゆき

多分ですが私も途中から奨学金借りれたような気がします…
    確かかどうかわからないので調べないとわかりませんが😭
    絶対払う義務なんかありません!
    義両親が払うべきです!
    主さん達が払う必要ないです!

• 8月16日
  • みゆき

みゆき

調べて見たんですけど
    失職・破産・事故・病気・死亡若しくは火災・風水害等の災害等又は学校の廃止によりやむを得ず他の学校に入学することで修学に要する費用が増加したことにより家計が急変し、緊急に奨学金が必要となったと認められ、家計急変の事由が発生してから12ヶ月以内である者。
    上の対象の人が途中からでもいけるっぽいです。
    間違ってたらすいません😰

• 8月16日
  • baby

baby

わざわざ調べてくださって、ありがとございます😭😭😭
    旦那さんに言って、奨学金まだ間に合うはずだから学校に確認して!って言ってもらいました🙏やっぱりおかしいですよね🙄

• 8月17日
  • みゆき

みゆき

はい!
    おかしいと思います!😊
    そこまで頼ってくる義両親の神経疑いたくなるほどです😑
    よい方向に向かいますように☺️

• 8月17日
ぼー

妹さんの学費に関しては本当に出さなくていいと思います。😢

しおんママさんのお子さんの学費を後々出してくれる気でいてるなら話は別ですが🤤💔

大変なのも分かりますが、だからって息子夫婦に頼りすぎ

• baby

baby

そうですよね😭
    一人一人はすごくいい人達なので、逆にお金の面だけあれ??と思うことが多くて💦強く言いづらいんですよね😅
    息子の学費払って欲しいです😂

• 8月16日
ムーミンママ

え?義妹の学費払うとか意味解らないです😱
大学行きたいけどバイトしたくないって何言ってんの?ってカンジですね。

自分の子供の大学費用の為に今から貯めたいので無理と頑として断るか、将来義妹が子供の大学費用払うならいいですよと言って誓約書でも書かせます😅

本当に旦那さんや子供が病気になった時のことを考えると、先々のお金はとっておいた方がいいですよね。
旦那さんにも貸さないように強く訴えた方がいいですよ!

• baby

baby

そうですよね😭
    旦那さんにも話して、妹に奨学金でやって!と強めに言ってもらいました🙏💦ありがとうございます😭

• 8月17日