※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ
妊活

排卵痛も体温上昇もなく、無排卵の可能性。妊活で辛い。同僚が妊娠しているのもつらい。赤ちゃんが欲しい。

今月は排卵痛もないし体温も上がらないです。
妊活に疲れて検査薬は使ってないので、排卵したのかも分かりません。
無排卵だった月やリセットになってしまった月、妊婦さんと同じ職場にいるのはホントに辛いです。
赤ちゃんほしいです(◞‸◟)

コメント

16

初めまして。コメント失礼します。

お気持ち、すごくよく分かります!
私も体温上がらなかったり、排卵されてないことが多いです。

毎日体温に左右され、ショック受けたり、期待してみたり…
今も妊活中ですが、疲れてしまいました💧
でも赤ちゃん来てくれないかな?と常に思っています。
自分でも矛盾してるとは分かっていますが、なかなかメンタルが付いて行かないですよね。

このアプリでも妊活お休みしてリラックスしたら、妊娠した!って書き込みをよく見ます。
なので、私もあまり夢中になりすぎないと決めたばかりです。

いつかはお互い、赤ちゃんに会えることを信じましょ😊
妊娠できてない私が言うのも説得力ありませんが、休憩も良いと思いますよ🙂緩く一緒にがんばりましょ?

• ( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

お返事ありがとうございます。
    疲れますよね💧基礎体温も測るのやめようかと思っていたのですが、どちらにしても生理日も分かりやすいしで今のところ続けてます。
    けど今月は体温も上がらないし、毎日の計測が余計に億劫になっています💧
    病院には行っていますか?私はなかなか踏み込めないでいます。
    高温期も長く続かないし、ホルモン値など調べてもらった方がいいのは分かっているのですが、なんか勇気が出なくて。。
    職場でも精神的に辛いし、ストレスもいけないんだろなぁとは思ってます。
    あまり思いつめたらダメですね。
    16さんのお言葉、すごくありがたかったです✨
    頑張りましょう🌸

• 8月16日
  • 16

16

私も基礎体温すらやめようかな?と思ったりしましたが、それだけは続けています😓

不妊専門の病院に転院して、今が2周期目でした。色んな検査をして、痛い思いを何度もして…それだけで心が折れそうなのに、中には結果がよろしくないものも出てきました。
    手術した方がいいとか、すぐこれやれ、あれやれと病院に言われ気持ちが付いて行けず。

疲れて嫌になってたところです。
    そんな時にnanaさんの投稿を見て「あぁ…私と同じ人いるんだなぁ」ってホッとしたのもあります。
    私の方がありがたかったですよ。

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月16日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

すみません💦間違って下に返信してしまいました🙏💦

• 8月16日
  • 16

16

私は何もしていませんよ🙂むしろ、挫折してたところです笑

病院は、まだどこにも通院されてないのですか?不妊専門じゃなくても、普通の婦人科とか。

結果にショック受けたりしますが、自分のことを知れるイイ機会ではありますよ。
    もし気が向いたら行ってみるのも、アリかもしれませんね😊

• 8月16日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

病院はまだどこにも通院していません。不妊専門の病院は調べていますが、タイミング法で頑張ってみようと思いなかなか行けずにいます💦
    入籍をしてもうすぐ一年で、基礎体温や検査薬などを使っての本格的な妊活は4月から始めています。
    入籍してからはいつ赤ちゃんができてもいいと思ってましたが、さすがに一年授からないのは病院に行ってみた方がいいですよね。。😢
    こんなに悩むなんて思いもしなかったです😢

• 8月16日
  • 16

16

こちらは入籍1年半ですが、やはり同じような思いでいました。
    初めは病院に頼らず、自分がネットで調べた情報を元に自己流で基礎体温付けて…「いつかすぐ出来るだろう」と思っていました。

なかなか出来ずに、簡単に妊娠できるか調べてもらおー!みたいな軽い気持ちで婦人科に行きましたが…そこでも見落とされ「普通にすぐ妊娠できます」という診断でした。
    それでも赤ちゃん出来なかったので不妊専門に転院しました。

そしたら出来ないであろう原因が、ボロボロと出てきたところです😓
    不妊専門病院で、色々検査されますが思ってた以上にお金がかかってます…
    そこが旦那にも申し訳なくて…💦

私もこんなに妊娠に悩むとは思ってませんでした…💧

• 8月17日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうだったんですか😣💦
    不妊治療費は高いと聞きます。痛いだけでなく費用もかかるのは辛いですよね😢病院にもいっていない私が偉そうに言える口ではありませんが。。💦
    なんだか出口の見えないトンネルの中にいるようで、頭では考えないようにしても、時間があればママリを見てしまいます。
    周りを気にせず妊活しようと思ってもなかなか難しいですね💦

• 8月17日
  • 16

16

思ってた以上にお金がかかるんだなーと痛感しています。そして旦那にも検査させてしまい、かわいそうなことしたなーとも反省しています😢
    旦那は気にするなと言ってくれていますが、そうもいかないですよね。

不妊専門へ行くと、旦那さんの検査も必須になってきますよ💧

私もあまり考えないように、悩まないようにしようと思っていますが、手が空くとママリを見てしまいますね💦
    排卵検査薬が陽性になったという書き込みすら、羨ましく感じています😓

• 8月17日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

優しい旦那さまですね✨男性にとって精神的にも辛い検査ですもんね。
    気にするなと言われても気にしてしまいますよね。

分かります😓チャンスがあるだけいいなぁと羨ましくなります。
    無排卵の月は次の周期までホント長く感じます😓

• 8月17日
  • 16

16

優しいというか、きっと何か文句言ったら私を責めることになるかもと思っての「気にするな」なんでしょうね。

女性は内診することがあっても男性は精液検査などを受ける機会は無いですからね😓かなり抵抗あるんでしょうね。
    nanaさんのご主人は検査受けてくれそうですか?

ホント排卵されてることが羨ましいです。私は排卵する月としない月がバラバラのようで読めません…💦
    いま現在も基礎体温は上がったり下がったりのガタガタで、かなり萎えてます。

• 8月18日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

主人には不妊治療をしていくかまではまだ話していないんです。
    嫌とは言わないとは思いますが、そこまでしなくても自然にできると思ってると思います。
    そんなに簡単じゃないから悩んでるんだけどって感じです😓
    排卵検査薬代もバカにならないし💧
    私も2ヵ月に一回くらいは無排卵になってる感じです。
    今月は体温も低いし、生理自体いつくるのかも分からないでいます😓
    キレイに二層に分かれていたり、高温期の体温が高い方羨ましいです😓

• 8月18日
  • 16

16

うちも最初は旦那が「病院に行くまでのことではないだろう」と思っていたようです。
    私が病院に行ってみたいと伝えたら、「本人がそう言うなら反対はしないよ」と言ってくれました💦

排卵検査薬もやってみましたが、無排卵や排卵日が定まらない私にとって、コスト高すぎました😓ずっと使わないと分かんないですもんね?

昔とか婦人科に受診されたことはありますか?多嚢胞と診断されたとかは?

• 8月18日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうなんですか。男性はそんなに難しい事じゃないと思っているんでしょうね。けど私もこんなに悩むまではそう思ってました。。😓
    排卵検査薬高いですもんね💧今月は排卵検査薬使うのいいやと思っていたら、排卵痛もないし体温も上がらないしで、結果使わないでよかったと思いました😓
    陰性になるまでずっと使わないと意味ないですもんね💧

婦人科は別の治療で昔かかっていました。多嚢胞の診断はされていません。
    不妊治療するにあたって、色々な検査をしないとダメなんですよね。
    知りたいような怖いような感じです😓

• 8月18日
  • 16

16

そうですねぇ…男性が妊娠への捉え方って、簡単に思ってるのかもしれませんね😢異性の身体のことなんて分からないでしょうし、それが当たり前かもしれません。

しかし今の不妊専門病院に転院するときに、まず始めに夫婦でセミナーに参加しないと治療開始できなかったんです。そこで改めて女性の体の仕組みや、妊娠する仕組みなどを勉強して、旦那は変わりましたよ😊
    プラスして旦那さん側が注意すべきことも教えてもらい、考え方が変わったと言っていました。

たしかに検査結果は怖いですが、まずはセミナーなどに行ってお話し聞いてみるだけでもいいかもしれませんよ😉通院するかどうかは、そこから決められますから♪

ちなみに私は詳しい検査する前に、どこも悪いところはない!という、意味不明な自信があったので、結果が良くなかった時は余計ショックだったのかもしれませんね…😓

• 8月18日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

そうなんですか。確かに何も知らないうちから治療を開始する事はできませんよね。
    話だけでも聞いて見た方がいいですね✨主人だけでなく私も知らない事もあるでしょうしね✨

私も変な自信があるんだと思います😓 自然にできる。どこからその自信がうまれてるのか。。
    年齢も年齢だし真剣に考えていかないとダメだなと😓

• 8月18日
  • 16

16

セミナーに参加したとき「今さら、妊娠の仕組み?」なんて私も思いました。
    けど実際聞いてみると、女の自分でも初めて知ることがあって驚きましたよ😳

そして同じく私も年齢が年齢なんです…病院からは急かされてます。毎回年齢言われますし。
    急がなきゃ行けないのは分かっているので、余計私にはストレスに感じてしまったんですね…

• 8月18日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

病院が急かすんですか⁈💦
    不妊専門の病院に行っているのにそれは言わないでほしいですよね!
    病院側がストレス与えてどうするんだって話ですね😓
    私も職場で、私より後に結婚した後輩が先に妊娠して、職場のみんなは私の方が先に妊娠するだろうと思ってた中での後輩の妊娠だったので、変に気を遣われてる感が余計に辛いです😓
    最低な人間なのは分かってるんですが、日に日に大っきくなるお腹を見るのが辛いので早く辞めて欲しいと思ってしまいます。
    こんなんだから赤ちゃんもきてくれないんですかね😓

• 8月18日
  • 16

16

ゆっくりしてる暇はないと、行くたびに言われます💧自分の年齢も何度も言われます…
    その度に焦る気持ちと、イヤだなって気持ちが両方きます。そして、こちらの予定や考える余裕も与えず、手術や早く人工授精などゴリ押しされ、疲れてしまいました😞

病院としては、早く妊娠させたいが為の助言なんでしょうが…ついて行けません。

そして職場に妊婦さんが居たら、今この想いをしてる人は、だいたいがnanaさんのように「早く辞めて」と思うんじゃないでしょうか。
    少なくとも私もそう思うとおもいます。

あまりネガティヴにならないでくださいね🙂nanaさんだけじゃないですからね😊

• 8月18日

( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

それは嫌ですね😓年齢の事なんて自分が1番分かってますよね!
    病院によるのかもしれませんが、もっとその人にあった治療プランみたいなのを考えて治療をしていくものだと思ってました💧
    人工や体外など費用の事もあるし、簡単に決断できる事でもないですしね😓

ありがとうございます😢
    そう言って頂いて少し楽になりました✨自分が嫌になってました😓

• 8月18日
( ˊᵕˋ )♡︎ʾʾ

お返事ありがとうございます。
そうだったんですか。。お辛い中励ましのお言葉嬉しかったです😢
病院への一歩、私は踏み出せないでいましたが、16さんに勇気を頂けたので行ってみようかなと思います。
もちろんいい事ばかりではないとは思いますが、何もしないより動かないとダメですよね。
私の方こそ気持ちが楽になりました☺️お互いかわいい赤ちゃんがきてくれるといいですね💓