※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

児童館で仲良くなった人のお家に遊びに行く予定です。遊ぶ時間が10時からなのか、お昼までなのかわからず、どう聞けばいいか迷っています。どうしますか?

児童館で仲良くなった人のお家に遊びに行くことになりました(^^)
時間は10時と言われたのですが、午前中にちょっと一緒に遊ぶ程度なのか、お昼も食べてお昼すぎまで一緒に遊ぶのかわからず....
本人に聞いたらいいんでしょうが、どう聞いたらいいか悩んでます(>_<)

みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

ちまちま

お昼はどうする❓って 聞いてみたらいかがですか❓❓

• ゆい

ゆい

単刀直入に聞くのもいいですね!
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月17日

私なら午後はお昼寝させるので、お昼になったら「そろそろご飯だし失礼するね〜」と帰ります。

• ゆい

ゆい

なるほど、自然な感じで帰るのもいいですね!

• 8月17日

うちの子はいつも昼過ぎから昼寝開始なので、事前にそれを伝えて昼頃には帰るけど良い?って聞きます😊

• ゆい

ゆい

昼過ぎから昼寝する子も多いですもんね!

• 8月17日
にゃこ

私だったら事前に確認せず、お昼前くらいになったら帰ります😊お友達のお子さんおいくつかわかりませんが、同じくらいのお子さんだったらお互いこどもがお昼寝するでしょうし💡お昼くらいになったら「そろそろお昼だし、失礼するね〜」って感じで帰ります😊

事前に確認とりたいのであれば、「いつも◯◯ちゃん何時頃ご飯食べてお昼寝してる〜?」と聞いてみて、そこから相手がどういうつもりか探りますね(笑)あとはゆいさんがどうしたいかによって対応は変わってくるので上手いこと聞いてみるといいと思います😊

• ゆい

ゆい

向こうのお子さんの生活リズムもありますもんね!

• 8月17日