※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊娠・出産

子育て不安で妊娠中期。節約生活中で料理も不安。同じ経験の方いますか?

昨日に引き続きすみません。自分が子育て出来るのか心配になってきました、今まで働いてそのお金を好き勝手使って貯金もあまりなくて。子供が欲しかったはずなのにこんな私が母親で大丈夫だろうかとかすごく心配になります。。今妊娠中期ですが、夫と二人しかいないせいかご飯作るタイミングも自分任せだし。ダルくて中々起きられなかったりします。仕事も色々理由があって辞めました。夫の稼ぎのみで生活してるので大分節制するようにはなりましたが、当分夫の稼ぎのみで過ごすことも凄く不安です。
自分が甘ったれなのは分かっています。料理のレパートリーもなくて不安にもなってます。皆さんはこんな不安に陥ったことありますか?

コメント

まふぃん

初めまして。
私も未だに不安だらけです(;´Д`)
離乳食あまり食べないのは私の作り方が悪いんじゃないのかなとか、躾どうやったらいいんだろうとか、仕事と育児家事の両立できるのかなとか…

出産するまではご飯作るタイミングは自分のペースでしたし、お金の管理は旦那任せで今でも頼りきってます笑

それでも何とかなってます!
案ずるより産むが易しと言いますが、意外と何とかなることも多いです!
それでも何ともならないとか、具体的な不安とかならここで相談したら割と解決することも多いですし(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みず

みず

初めまして❗お返事ありがとうございます!そうなんですね💦💦お料理のレパートリーもないし、チョコチョコ作っては2日分とか作り起きはしてるのですが中々難しいですね😥クックパッドは何気に手間のかかる物やこんな調味料持ってないってものも出てきて簡単な物を探すのに必死です。。

• 8月16日
☺︎

私も独身の頃は稼いだお金を飲み代に綺麗さっぱり使い切り、貯金ゼロでした😂
味噌汁すら作れなかったし、主婦になって四年経った今でもレパートリー少ないです😱野菜炒めばっか作ってます(笑)
妊娠中の頃なんてずーっとゴロゴロしてました!
夫のみの稼ぎで、正直毎日頭が痛くなるくらい生活もきついです。
妊娠中も、子供があまり好きじゃないし、自分のことしか考えられない私が子供産んでやっていけるのかって考えたこともあります。
それでもやっぱなんとかなります!あれこれ考えるのは本当によくないです!そして生まれた息子はめちゃくちゃ可愛いです😭
ゆるーく手を抜いて生活していくのが1番ですよ✨

• みず

みず

優しいアドバイスありがとうございます‼
    急に暇になってしまって育児雑誌やらネットを見てたらかなり不安になってしまったので。。アドバイスありがとうございます‼

• 8月16日
ゆん

妊娠前や妊娠中は同じように、ご飯作るのも起きるのも、何か行動するにも、完全に自分のペースで動いてました!
こんなダラダラで、子どもに合わせた生活が出来るのか不安になってましたが、できます!
というより、しなきゃいけないのでします(笑)
そのかわり、ある程度ここまでやればいっかってところまできたら、やる気なくしてやめるので、他の方と比べたらぐうたら主婦かもしれません😅
料理もクックパッドなければ一品も作れないぐらい苦手ですが、クックパッドの毎日更新されるメニューとかみて、少しずつレパートリー増やし中です!
子どもが生まれて2ヶ月ですが、妊娠中に心配してたよりも、なんとか生活出来てるなーって思うので、大丈夫ですよ😊

• みず

みず

優しいアドバイスありがとうございます‼そうですよね、子供が産まれれば嫌でもやりますよね。。ありがとうございます‼

• 8月16日
あき

あまり考え込まないようにしました😃
自分の中で譲れないものを決めてそれにはお金を渋らないと決めて生活しています🍀

私は食事に関しては妥協したくないので、外食したり食べ物もお肉は必ず食卓に出してます😊
そのかわり服や髪を切ったりはしょっちゅうしないで年に数回に留めて少しでもお金が浮くように気をつけています🤔

生活スタイルは娘産んでからそれに合わせた生活に自然に移行していきました🤔その中でだらける時間を作ってダラダラしてます笑

• みず

みず

アドバイスありがとうございます‼なるほど!仕事も子供産んだら再開したいと思ってるので子供でいっぱいいっぱいになるんじゃないかと思ってピリピリしてました。物品を揃えてる最中なのですが、かなりお金を消費するし、それで不安になってました💦ありがとうございます‼

• 8月16日
😋

うわぁ。。
すごく私と状況が似ていて気持ちわかります。。❗️
毎日色々なことが不安です💧

• みず

みず

初めまして!妊娠されていらっしゃるんですね。そうですよね。不安ですよね😥アドバイスをたくさんいただけたので、良かったら覗いてみてください。

• 8月16日