※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
妊娠・出産

病院で早産のリスクがあると言われたけど、安静にしている範囲が分からないです。

病院で、子宮頸管は短くなってないけど
お腹の張りが頻繁すぎるから
早産のリスクがあるねと言われました
安静にしててと言われましたが、どこからどこまでが安静なんでしょうか?😅

コメント

私の場合、食事、トイレ、シャワー以外は横になっててねと言われました!

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

辛いですね…😭
    でも安静ってそういうことなんですかね?でも上の子いたらなかなか休めないですよね(><)

• 8月16日

退会ユーザー

そうみたいです💦安静とは動かないのが大事だそうです!上の子の抱っこもダメと言われました😭
    上の子居ながらの安静はほんとに大変でした💦

• 8月16日
  • カップチーノ☕

カップチーノ☕

抱っこもダメなんですね(><)
    確かに今日買い物の時娘に脱走されたのですが、その時に抱っこしたらズキズキしました…危ないんですね

安静は大変ですね😭

• 8月16日

退会ユーザー

座ってるだけでも頸管は短くなる可能性があるそうなので、できる限り横になってるのをおすすめします💦

• 8月16日
あやや

家での軽い家事はいいけど、出かけたり長時間歩いたりというのはやめておいた方がいいと思います🙆🏻‍♀️
家にいるときのなるべく寝て過ごすようにしたほうがいいと思います🙆🏻‍♀️

私も頸管が少し短くなってきてるから、なるべく安静にと言われましたが、上記のように説明されました😊

カップチーノ☕

背伸びするような洗濯物や布団干しは旦那さんに頼んだ方がいいですかね?
1番きついのはその2つです😭

やっぱり寝てた方がいいんですね😭
安静にしようと思います!

MaMa

自宅安静と言われ、洗濯物とか軽い家事してたら3日で絶対安静になりました(´;ω;`)
できる限り横になり、家事は旦那さんにお願いすることをお勧めします💦
私も入院一歩手前です…

• カップチーノ☕

カップチーノ☕

3日でですか…(´;ω;`)
    ですよね
    何があるかわからないですもんね…

頼んでみます!

• 8月16日