※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

義両親が招待し、子供の様子に不快感。些細なことが気になり、旦那にも言えず悩んでいます。神経質すぎるでしょうか。

先日義両親が晩御飯食べにおいでと私達家族を招待してくれました。
子供のご飯やスプーンも用意してくれていて楽しくご飯を食べたまではいいんですが、ご飯を食べ終わり床で寛いでいると子供が私の膝の上に寄りかかるようにうつ伏せになっていました。
そしたら義母が息子の足を足で触っていました。
手で触るならまだしも足で⁈っとちょっとイラっとしました。
あと時間も遅く子供が眠そうにしてても眠いねんなぁと言いながらもなかなか帰らせてくれませんでした。(義実家からは車で15分の距離です)
そして子供用のダイニングチェアを買うと言って、月一で食べにおいでと。
普段は本当によくしてくださってるし、子供も可愛がってくれてるのはよくわかるんですが、些細なことが目について少し憂鬱です。
会わせたくないとか、抱っこさせたくないとかまではないんですが…
トイレの後手を洗わないとか。私の家に来た時は洗いません。さりげなく促してもです。義実家の時はトイレや洗面所が死角なのでわかりませんが。
私の性格上あまりはっきり言えないのですが旦那にも些細な事すぎて言えてないです。
私が神経質になりすぎなんでしょうか?

コメント

とも

トイレの後手洗わないのはだめですよ😫
私はそれで姉にキレました😑
手洗わないとか信じられない😫その手で娘をさわったので、怒りました😑
義両親だと言いにくいですよね💦
旦那さんに言ってもらってもいいと思いますよ!手洗うの基本ですし!

• M

M

コメントありがとうございます。
    なんでトイレの後手を洗わないの平気なんですかね?
    身内ならオムツ変えてもらった後でも手洗った?って聞けるんですけど…やっぱり旦那に言ってもらうしかないですよね…

• 8月16日
レインボー

私はよく義理実家でご飯食べさせてもらったりしてるのですがたまたま娘が離乳食食べる時間で離乳食食べらしていると義理父が椅子買ったるわって言ってきて椅子買ってもらいましたが私は義理父嫌いなので離乳食食べる前に私的には帰りたいと思ってます笑
トイレの後に手を洗わないのはかなり汚いですね。

• M

M

コメントありがとうございます。
    私自身軽く潔癖の所があるのですが流石にトイレ後の手洗いは常識ですよね。その手で子供どころか家の物も触って欲しくない😔

• 8月16日
  • レインボー

レインボー

トイレは常識ですね。
    家に行くのが嫌になりますね(-ω-;)

• 8月16日