※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳の子供の耳垢が溜まっています。耳掃除を嫌がるため、耳鼻科での掃除を検討中です。保険適用かどうかと、他の親はどのようにしているか気になります。

※閲覧注意※

まもなく2歳になる子供の耳垢です。

耳掃除を嫌がるので普段全く手入れしていなかったら、こんなに溜まっていました。

まだまだ耳の中にあるようなのですが、嫌がって取らせてくれません。

一度、耳鼻科に行って掃除してもらった方が良いでしょうか?

その場合は、保険適用になりますか?

また、2歳前後の子供の耳掃除はみなさんどのようにしていますか?

コメント

とん

嫌がるのを無理にすると押し込んでしまうので耳鼻科に行ってとってもらう方がいいですよ。
保険適用されますので大丈夫です。

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

そこは専門の耳鼻科でとってもらったらいいと思いますょ。
保険適用されるので安心してください!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

耳鼻科で医療証で無料でしたよ☆

短時間で、とんでもない量とれるので耳鼻科の方が早いと思います!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もしかしたらうちは耳が赤くなってて痒がったりで一応診療?も混みでついでにとって貰えたので無料だったのかもしれないですが・・・

• 8月16日

耳鼻科で掃除してもらったほうが綺麗になりますよ☺
上の子のときに掃除してもらったら真珠玉ぐらいの耳垢がでてきたことがあったので💦

ぺぺ

見てるだけでスッキリ~(*゚∀゚)
ぜひ病院でもっと
ごっそり取って欲しいですね😆

れい

勝手に出てくるとは言われてますが、定期的に耳鼻科いってとってもらうといいと思います😊🎵
たまりやすい子かもしれないので!

保険適用されますので安心してください!

にゃー

耳掃除は自分でしないでね!
と小児科の先生も耳鼻科の先生も言ってましたよ!
危ないので。。。

mina

小さい子どもの耳掃除は親はやらずに、耳鼻科に行って取ってもらった方がいいそうですよ!

子どもなのでお金かからないと思いますよ。