※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

生理が遅れて9日経ち、陰性だった。初めての遅れで不安。基礎体温が乱れていて状況が不明。病院で検査予定。陰性→陽性の経験者いますか?

生理が遅れて9日経ったけど陰性でした。
毎月ちゃんと生理が来ていたからこんな遅れたの初めてで😢
基礎体温つけてるけど、ガタガタしててよく分からない…、
想像妊娠なのかなぁ、病気なのかなぁ、
病院にやっと日曜日行ける…、
陰性だったけど産婦人科で調べたら陽性になった方とかいらっしゃいますか?

コメント

mam

私も生理が10日以上遅れて陰性でしたよ💦
そのあとしばらくすると生理来ました。その時の生理痛は尋常じゃないくらい重たかったです。
その後検診で見てもらいましたが病気ではなかったです。
先生には女性の身体は少しのストレスでも影響するしホルモンバランスも簡単に乱れるし生理も簡単に遅れます。と言われました!
規則正しい生活と食事をし、難しいと思いますがストレスは溜めないようにしてくださいと言われましたよ。笑

• あ

コメントいただけたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
    女性の体って本当に繊細なんですね😭
    日曜日に産婦人科へ行けるので病気ではないことを祈るばかりです😭

• 8月17日
かにたま

陽性だった意見ではないのですが…

私も普段の生理は決まった周期できます。生理が1週間以上遅れていて、妊娠検査薬を使用したら見えるか見えないかくらいの線が出ました。でも二日後くらいに生理がきました。
生理こないで!って思ってる気持ちが体に現れたのか、着床したけど流れてしまったのか。

生理が遅かった分、排卵も遅くなるなーと思いましたが、排卵日はそれほど遅れずきました。

• あ

コメント頂いたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
    私も生理予定日少し前にいつもの生理とは違うおりものに少量の血が混ざったような着床出血のようなものを確認しました。その分期待して検査したら陰性で😭
    排卵検査薬も行なっていたのですか??

• 8月17日
  • かにたま

かにたま

生理が遅れたあとの排卵は病院でみてもらいました。

その前の周期は排卵検査薬を使っていたのですが、まったく反応せず病院に通い始めたところでした。結局排卵検査薬は1週間遅れてうっすら反応しましたが。
    だから生理も遅れたのかもしれません。

• 8月17日
  • あ

私も明日やっと産婦人科へ行けるので聞いて来たいと思います。
    ありがとうございました😭✨

• 8月18日