※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中。A型かB型か迷っている。コンパクトなものがいい。将来2人目も考えている。アドバイスをお願いします。

現在3ヶ月の息子がいます。ベビーカーを検討しているのですが、A型を買うべきか
もう少し待ってB型を買うべきか悩んでいます。
賃貸で狭く、車も軽自動車のためコンパクトのものを探しています。また、今後1.2年後?に2人目も考えているので、それも考慮して買いたいと思っています。
ベビーカーあまり使わなかったという意見も含めて、アドバイス頂きたいです。

コメント

2人目を予定してるなら、私ならA型買いますね!

• はな

はな

やっぱりそおなんですね😀
    ありがとうございます‼︎

• 8月16日
∞

私ならA型で軽いのを買います!
A型でも2歳くらいまで乗れますし、2人目考えてるならなおさら!

• はな

はな

重いと子供もいるのに大変ですもんね…

• 8月16日

もう少し待って、と言ってもB型乗れるようになるまでは結構先ですし、2人目を考えられてるなら私もA型の方がいいと思います!

• はな

はな

乗れるまではまだ、先ですもんね😅

• 8月16日
ひなころ

二人目予定あるならA型がいいと思います。
上の子は構って欲しくて、また歩きたがってベビーカー乗ったり降りたり激しいです。その時の年齢にもよりますが。。
大体二人目を寝かせておく方が色々楽かな、と思います。

コンパクトなA型だと、アップリカのナノスマートとか小さくなって良さそうでした。ハイシートだったのもいいと思います。幌が小さめなのがちょっと欠点ですね。
コンパクトなものは軽いものがほとんどなので、車輪が小さくつっかかったり、幌が小さかったりはあると思います。ですがそれを求めるとサイズが大きくなるので。。
一度見に行くのがベストですね。

• はな

はな

大きくなってくると、じっと座っていられませんもんね。

何度か見にいったのですが、よく分からず…😅
    調べてみます!

• 8月16日
バルタン星人

正直、A型が必須になるならB型は不要です!置いておくにはコンパクトでいいですが、コンパクトで軽量なタイプは片手じゃたためなかったり、ひらけないです!2人目となるとベビーカー必須になると思うのでAB型の軽量なベビーカーがいいかと!
軽自動車なら畳んだ時の高さも考えて購入したほうがいいですよ!

• はな

はな

そおなんですね!
    AB型もサイズ等調べてみます!
    やっぱり2人いるとベビーカーは必須になりますよね!

• 8月16日
  • バルタン星人

バルタン星人

上の子が小学生とかで下の子作るならまだ、日頃は子供1人ですか
    2人連れてくとなると荷物もそれなりになるし、上の子が寝ちゃうこともあるし、ベビーカーのカゴに抱っこ紐は常備して出かけます!

B型は買ったのに出番はないです笑

• 8月16日
  • はな

はな

2人になるも荷物もふえますもんね😀
    そおなんですね!
    B型は2人いたら使わないんですね‼︎

• 8月16日