※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私は旦那が婿できてくれていて、子供が1人います!義母が非常にしつこく…

私は旦那が婿できてくれていて、子供が1人います!

義母が非常にしつこく自分の欲求しか考えられない人で
常に私たちに会いたいと言ってきます。
距離も離れてるし、私は年に2回でいいと思ってますが
2か月に一回義母が会いたいらしく。

来れないなら私たちがいく!と義母は言ってききません😩

ですが私たちは年に二回行くと決めているのに、
それはどうなの?私たちは親だからあなたちになんでもしてあげたいと言います。
その気持ちはわかりますが、こっちの生活もあるし私の実家でもたくさんやることがあるし、

義父母が私の実家に来た時も、そんなお堅いこと言ってないで気軽に付き合いましょうよ!
私が野菜持っていきたいと言ったら嫌がらずにオッケーしてくださいよ!
とか私の親にまで言う図々しさ(;ω;)😩

昨日義母の家に行って家族会議みたいな雰囲気になり、
私ともっと交流してよと私が言われ、
旦那はかばってくれましたが、

連絡先を教えてと言われ渋々私の携帯の番号を教えました。

息子に連絡しても全部断られるから次はあなたに連絡しますね!って
どれだけ図々しいの?

いつ子離れするの?

野菜取れたから持ってくってそっちの家族の問題じゃないの?

ただでさえ会いたくないのに昨日だって頑張ったのに、せっかく家に行って散々に文句を言われ😭
妻としてあなたはどう思ってるの?って何度も聞かれ泣きそうになりました😵

年に何回会うかなんてそんなケースバイケースだし、それを次はこの日ね、次はこの日ねってずーーーーっとやられてほんとに窮屈😓

付き合ってる時や子供ができる前も2か月に一度、当日電話がかかってきて、あなたち今日暇でしょ?今日来なさいよ
とか、私が切迫で自宅安静なのに心配だから今から行く!とか言って断ってるのに来て、外にご飯食べに行ける?とか聞かれて、無理ですとはっきり断りました😭

息子大好きで本当に困ります。。

私の母も大嫌いで、こないだなんか電話でお中元お歳暮はやめにしませんか?って義母が私の母に言ってるのを聞いてドン引きしました😱
しかもその分を私たち3人にお金をあげたいって私の母に言いました笑

今義母の連絡先が携帯にあることが恐怖で、携帯を水没させたいくらいの想いです😩しませんが

結局旦那は次は正月ねって話をまとめたら、
それなら年に二回しか会えないじゃないのって

年に二回もあなたに会いに行くんですよ?笑

未だに私たちの気持ちは届かないようです
ちなみにこのやり取りを2年間やってます。。
懲りないようです。

長々と聞いてくださりありがとうございます。
アドバイスやコメントなにかあればお願いします(;ω;)
否定される方はコメントお断りします。
共感してくださる方のみコメントおねがいします!

コメント

ちゃーちー

きっぱり年に二回も会いたくないのを我慢してるんです。と言ってもしまいたいくらいてますね😅
なんとも図々しい。

• ママ

ママ

本当に本当にその通りです!!!
    二回もあなたに我慢して会ってます!笑

ありがとうございます😭💖

• 8月16日
sig

ですよね〜私も本当に本当に悩み過ぎて、域を超えての着信拒否でした。
年長者ならば、それなりの経験があるわけで、若輩者への配慮があっても良いですよね。
しかも孫に会いたいなら、尚更、なんて声を掛けたら、人が寄ってくるのか⁇考えれば分かりますよね。
人を寄せ付けない言動や行動を発する=自業自得なんですよ‼︎

そんなばーさんに時間を割いて過ごすのは、人生勿体ないです‼︎
年に2回会うだけ我慢して、無視が一番です‼︎着信も目に入るから、心がモヤモヤします。思い切って拒否すれば、なーんにも感じなくなりますよ。

お子さんの成長を見ながら、日々楽しい時を過ごしてくださいね😘

• ママ

ママ

本当にありがとうございます😭💓💓
    本当に救われました!!!
    sigさんは本当に辛い思いをされて来たのですね。。
    大変でしたね😭

周りの人はそんな人から逃げて行くのに本人は気付いてないし、これから先も気付かなそう😭

ありがとうございました😘💓💓

• 8月16日

図々しすぎますね、、
これはつらい😭
義母の家はどれくらい離れてるんですか?
同じ県内で年2回とかだったらさすがに可哀想だけど、、

• ママ

ママ

同じ県内ですが車で片道3時間かかります(;ω;)

義母に会いたくないですね。。

ありがとうございます😩💓

• 8月16日

退会ユーザー

え!?もしかして北海道ですか?😂
    それなら無理ですね!!
    しかもそんな図々しい人、年2回で十分。笑

• 8月16日
sig

こんにちは〜kyで変わった義母ですね‼︎
私も義母が異常な人だったので、本当に悩まされました。初めは素直に聞いていましたが、何度も私や両親までも傷つけられ、本当に許せない人になりました。

ご主人が理解されてるみたいなで、それだけが救いですね‼︎羨ましい〜。連絡は、ご主人だけにしてもらった方が良いですよね。私は、しつこ過ぎて、着信拒否しましたよ‼︎

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

そうなんですよ!私の両親まで傷つけられて本当に許せないです。。

そうですね、主人は理解してくれていて助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

えー!!素晴らしい!!
    着信拒否して次会う時とかどんな雰囲気ですか??

• 8月16日
  • sig

sig

8ヶ月のお子様の育児しながら、義母の相手なんて時間の無駄ですよね‼︎離乳食や家事で忙しいのに、ストレス溜めさせないでほしいですね〜。

うちは義母のせいで家族ごとめちゃくちゃにされたので、主人に「トラブルを防ぐためにも連絡は主人だけにしてほしい」とお願いしました。それでもくだらない事で連絡があり、気に入らないとスネる老人でしたので、着信拒否して、知らん顔してました。会う機会も年に2回くらいでしたので、そこだけ我慢してました。でもそうさせたのは、義母で自業自得なんですよ‼︎

義母は、今年の4月孤独死しました。なんせ特殊な人だったので、申し訳無いですが良かったね〜って友人までも口を揃えて言います‼︎

• 8月16日
  • ママ

ママ

本当にその通りです!!
    ただでさえなれないことだらけで大変なのに、、、
    時間の無駄だし、義母のことで考えてるってほんとに勿体ない😩

たしかに、もっと素晴らしい義母だったらぎゃくに孫を会わせたいと思うだろうし、私をこう言う気持ちにさせたのは義母のせいだから自業自得ですね!
    sigさんの言葉にすごく今救われました!
    そう考えれば楽ですね!

孤独死ですか。。
    自分が嫌われてるのを知らないで可哀想な人でしたね😂

• 8月16日

私の義母も一方的に自分の要望突きつけて、それが通らなければいじけるすごく面倒くさい人です😩
私も義実家とは距離があり、今は私の実家で旦那と実母と一緒に暮らしていますが、出産あたりで泊まりに行くから部屋あけといて!私あんた達と雑魚寝でいいから!とか平気で言ってきます💢
泊める部屋なんてないし!なんで義母と雑魚寝?無理だから!と思って、旦那に伝えてもらえば、じゃあもう知らないわ!って感じで幼稚すぎて困ってます…
しかも、義母が私の実家の地域で有名な食べ物を送って欲しがるので、会う回数が少ないしと思ってこちらが全部負担して送っていましたが、届いたよ〜!とかお礼も一切なしです。年に2回くらい両家で会ってましたが、平気で私たち夫婦と実母を駅で2時間待たせたり、待たせても挨拶やごめんってこともなく、いきなりケータイの画面突きつけてここ行きたいからお昼はここね!みたいな人です…実母も常識ないと呆れてます。
旦那が注意すれば、すぐいじけるような義母なので本当にストレスで、電話来た時の恐怖ハンパないですが、何かと理由つけてでないようにしてます!懲りずに電話はかかってきますが…💦

• ママ

ママ

わーーー😩
    図々しいですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

常識知らずでここまで生きてきて、周りの人に感謝しろよと思いますよね😩

私の母も呆れてます。。

• 8月16日
ひなまま1024

約束通り年2回しか行きませんよ。あとは勝手に来たら~って感じです。電話きたら、旦那さんに聞かないとわかりませんからお答えできません。とか、今息子が目が離せないんですよ切りますね。とかで切っちゃう。対応は旦那さんに丸投げでいいと思いますよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます😭

わー!はっきり言えて羨ましいです😩
    本当にその通りですよね!旦那に丸投げします私も😂

• 8月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

いえ、うちは離れてるので年2回しか会えないんです。勝手にきてもらってはどうですか?という意見です(笑)

• 8月16日
  • ママ

ママ

勝手に来たことありますか?笑

• 8月16日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

一度隣の市の実家に戻ってきてるときに、いきなり届けにいくから~と私の携帯に電話があって、届け物にきたことがあります。超慌てたし、夕飯作ってる最中だしでビックリしました(笑)

• 8月16日
ひろちゃん

私の所の義母も相当なものです。
1人息子を溺愛していてそんな大好きな息子に子供が出来たってなった瞬間から凄い凄い。
しつこいレベルを越えてます。
孫に会わせろ会わせろと毎回電話が朝6時位からひっきりなしにきます。
何回も一緒にここの家に住んで〜とか
言ってくるし、産まれて1ヶ月経ってないのに会わせに来てとか言ってくるし、常識が無さすぎて…🤦‍♀️🤦‍♀️

私も携帯の番号教えてと言われて
渋々教えてたのですが出た事は無いです。そしたから旦那の方に電話するようになりました!

• ママ

ママ

それは私の義母よりやばいです😂

常識無い人ってほんとによく生きてこれましたね?って思いますよね!笑

義母スマホでライン大好きらしく、、

ラインできたときはどうしたらいいですかね😭?

• 8月16日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

ヤバいですよね。。
    常識ないのは本当に困ります🤮

私は最早連絡全てがイヤ過ぎて
    LINEブロック→削除しちゃいました😂

• 8月16日
どうしたら痩せられますか?

義実家は遠いのですか?

私も義実家行きたなくて😵それでも日帰りで、月1ぐらいは行っています。(距離的には車で一時間ですかね?)

先日もお墓参りに行くのに暑いからと、6時頃出発し、それから食事して義実家に戻ったのが9時過ぎてました。
そこから娘はお風呂に入り10時前にやっと車で寝られました。

本当…孫のことなんて考えない行動。
心ない発言にゾッとします。

• ママ

ママ

義実家は車で片道3時間です!!

素晴らしいですね😊
    月一は大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます😊

• 8月16日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

片道三時間なら私も半年一回。頑張って3ヶ月に一回かもしれません。
    主人は片道一時間でも遠いとなかなか行きたがりません。

• 8月16日
ママリ

私の旦那も婿に来てくれました!!
義実家も片道3時間くらいで、義母が頭おかしい人です🤪
同じ状況だなぁと思ってコメントしちゃいました😆✨
自分の自己満足の為に身内を巻き込んで、皆どんどん離れて行くのが分からないんですよね😅それで被害者ヅラして一人で騒いでるから、相手にするだけ無駄ですよね🤔性格は変わらなそうだし。
うちは旦那も義母とは絶縁したがってるし、私も会うことはなくなりそうです!!
この先子供が生まれても私達は義母に報告したくないくらいです🤪
片道3時間なら年に2回で充分ですよね。こっちだって仕事あるし、あんたみたいに暇じゃないんだよって笑🤣