※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
子育て・グッズ

ハイハイが嫌いで運動不足。訓練方法や代替運動について相談。

ハイハイをしません。4ヶ月くらいから横にされるのが嫌いででもずっとかまったり抱っこできないので、よく座らせてました。そのせいか、うつ伏せになるのも嫌いでずり這いもしません。ハイハイし出すのが遅くなる分には心配していませんが、ハイハイしないせいで日中の運動量が足りないのか夜の寝つきが悪く夜泣きもひどいです。
ハイハイを好んでしなかったお子さん、どう訓練させましたか。
ハイハイ以外でどんな運動法がありますか。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ🐻

児童館などに行くのはどうでしょうか?👶
色々見て動きたくなるかもしれないですよ⭐︎

• ビビアン

ビビアン

ありがとうございます。もっと頻繁に連れて行きます!

• 8月16日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

うちの子もズリバイはするのにハイハイは全然しなくてつかまり立ちと伝い歩きを覚えてしまって😅児童館にほぼ毎日の連れて行ってハイハイしてる子を見て覚えて欲しいと必死です(笑)

• 8月16日
🌈

うちは9ヵ月過ぎてハイハイしだしましたよ👶🏻それまではうつ伏せもあまり好きじゃなくて、まぁいっか〜と思ってたらある日急にハイハイしてきて涙出ました( 笑 )
笑わせるのはどうですか?たくさん笑うと疲れると思うし😂あとは児童館とか行って周りの刺激受けるとかですかね!

• ビビアン

ビビアン

ある日突然ってあるんですね。あまり無理せずに見守ります。いつもバンボにお座りしておもちゃ箱をひっくり返して一個ずつかじって遊んでいます。

• 8月16日
  • 🌈

🌈

必ずしもハイハイするわけじゃないので、ハイハイせずにつかまり立ちする子も中にはいますよ👶🏻!
    ハイハイ早くしないかな〜と思ってたけど今じゃ後追いで大変だし(ᯅ̈ )ないものねだり的なやつですかね( 笑 )
    見守ってあげてください😊💗

• 8月16日
  • ビビアン

ビビアン

ありがとうございます。はいはいしない分、私は助かっているのですよね、無い物ねだりです。児童館にもっと頻繁に連れて行きます。

• 8月16日
●

ハイハイは、しない赤ちゃんもいますよ😅💦

無理にさせようとしても、しない子はしないので、自然に見守ってあげてはどうでしょうか😅

ずり這いは、うちの子は9ヶ月くらいでしましたが、ハイハイは一歳前くらいにし始めましたよ😅

• ビビアン

ビビアン

ありがとうございます。無理させないようにします!

• 8月16日