※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

エルゴの種類や使い心地を教えてください。

抱っこ紐を今週末に買う予定です!

お店で色々試着するつもりですが
人気のエルゴを第一候補に考えています^_^

でもエルゴも色々種類があるみたいなので
実際エルゴを使われている方、どの種類を使っていて使い心地はどうかを教えてほしいです!

よろしくお願いします^_^

コメント

エルゴアダプト クールエア使ってます!腰痛持ち、肩こりひどいけど今のところ長時間お出かけとかももう無理〜って感じにはなってないです!
抱っこ紐暑くてつけてる時娘も結構汗かいてるのでメッシュ素材選んで正解だったなと思います!
前向き抱っこがしたければすこし値段が高くなるけどオムニ360にされたらいいかなと思いますが私は前向き抱っこの機能がいらなかったのでアダプトにしました!

• ママ

ママ

メッシュ素材はやはりマストのようですね!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月16日

退会ユーザー

寒い場合にはなんとかなるけど暑いとどうにもできませんからね😓
    娘は抱っこ紐好きで一切泣いたりしないけど嫌いっていう子もいるみたいなので下見しておいて実際産まれてからお子さん連れて行って抱っこするのもありかと思います!

• 8月16日
はち

エルゴアダプトクールエア使ってます!
ごついですがその分しっかりしていて腰も肩も痛くならないし少々高いですがエルゴにしてよかったな〜と思ってます✨

抱っこ紐かなり暑いのでメッシュ素材の方がいいと思います🙆‍♀️

私が買った頃はオムニ360のメッシュタイプがなかったのでアダプトにしましたが今買うなら前向き抱っこも出来るオムニ360のメッシュタイプが欲しいです(^^)

• ママ

ママ

私自身ごついので笑、しっかりしたものがいいのでエルゴやはり良さそうですね!
    オムニ360とアダプト試着してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
KN

私はエルゴアダプトのクールエアを使ってます!
メッシュなので、この時期は通気もいいかと。
前抱っこは出来ないけど、重宝してます😊
旦那もこれいいわぁ~と最近お気に入りです(笑)

私個人の意見ではベビービョルンも7キロの人形を入れて試着しましたが、肩腰が痛く買い替える人も多いと聞き、子どもとの距離も調整出来ないのでキツかったです。(胸があるので余計…)
ちなみに今8キロですが、特に肩腰痛いと思った事はありません!

• ママ

ママ

旦那さんも気に入ってくれるのは大きいですね!
    8キロのお子さんでも大丈夫とのことでますます欲しくなりました!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
かちん

エルゴオーガニックとエルゴアダプト持ってます🙂

エルゴオーガニックは生地?が柔らかいです。
ですが首座り前は別売りインサートが必要なのでインサートつけたりがめんどくさいです😅💦

エルゴアダプトが販売されて間もない時に買ったのでメッシュタイプではないですが
インサートなして新生児から使えるので重宝してます😊

私自身肩こり腰痛ありますが
どちらも長時間お出かけでも肩腰は無理!ってならないですかね🤔

どちらかと言われたら
インサートなしで使えるエルゴアダプトかオムニ360が良いと思います!

前向きだっこしたいならオムニ360で前抱っこなくても良いならアダプト
素材はメッシュが良いですよ🙂

• ママ

ママ

インサートなしはいいですね!
    前向き抱っこの有無を検討したいと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月16日