※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

もう付き合って7年。今年中か遅くても来年には籍をいれます。彼は実家暮…

もう付き合って7年。
今年中か遅くても来年には籍をいれます。

彼は実家暮らしなので週に2・3日程帰ります。
彼は実家で、母・妹との3人暮らし。
お父様は、お亡くなりになられてます。

で、本題は、ご仏壇へのお線香の件!!

私は朝8時に彼の実家から仕事へ出勤します。
必ずご仏壇にお線香と手を合わせてから出勤します。

その際に、お義母さんがまだご仏壇のお水などを用意してる時に、私は時間がないので、まだお水もお茶もお供えしてないときに、お声掛けてからお義母さんより先にお線香をあげさせていただく時があって、

お水・お茶をお供えしてあるけどまだお義母さんがお線香をあげてない前にあげさせていただいちゃう時もあります。

お母さんがいいよ!!有難う!!とは言われても
私が1番最初は駄目ですかね??

時間があるときは、お義母さんより先にお線香をあげることはありません!!

私は37才。
彼は47才。

コメント

totoro

問題ないと思いますよ!?
逆に何でダメなのか分かりません😓
お義母さんもいいと言ってるなら、全然いいと思いますが!

• モモ

モモ

Totoroさん、有難うございます!

彼の妹が良く思ってないように最近感じ取れて、なんか不安になってしまい😓

• 8月16日
  • totoro

totoro

お線香あげない人より、全然いいですし、何の問題もないと思います!
    お義母さんも、ありがとうって言ってくれてるならいいと思いますよ😄
    それでも、気になるなら、お水とかお茶をモモさんがお供えするとかはダメなんですか⁉️
    むしろ、私は義実家行くとやらされますが😹

• 8月16日
  • モモ

モモ

totoroさんにそう言っていただけて、安心しました!😌
    有難うございます!😊

私がお供えしてもいいのですが😊朝はお義母さんのリズムがあると思うので手は出していません!

時間があるときは、たまにお手伝いしています。

• 8月16日
  • モモ

モモ

totoroさんが義実家へ行くと、やらされる!というのも大変ですね😣

• 8月16日
みかん

彼の実家から毎朝出勤ということは
モモさんは彼の実家に住んでますか?

彼は実家に住んでるけど週に2.3日しか帰らないんでしょうか?

• モモ

モモ

彼は実家に住んでるけど、週に2・3日しか帰りません!

• 8月16日