※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴が痛くないのは普通ですか?経験者の感想を知りたいです。何回も刺されるのは嫌です。

切迫早産で入院中のため24時間点滴なんですが、点滴って刺さってるとこ全く痛くないのが普通なんでしょうか?💦多少は痛いものだと思って、まあ我慢できる痛さだしと痛いっちゃ痛いですが、看護師さんに大丈夫?と聞かれるのではいと答えてるんですが、経験ある方、どんな感じなんでしょう?😨

一回刺したけど失敗されたりもしてるのでいろんなとこ何回も刺される方が痛くて嫌で😵

コメント

紗

私も1ヶ月半24時間点滴してました!
刺した場所なのか刺した人なのか
痛くない時もあれば、痛すぎて差し替えてもらったこともありました😫
でもほぼ毎回多少痛かったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

確かに人によってか、場所によってか4日ぶりに今差し替えたところなんですけど4日前に刺したところより痛いです😂でも我慢できるっちゃできる痛さで😩

ですよね笑
    私も毎回全く痛くないってのはないので聞けて良かったです!✨
    ありがとうございます😊

• 8月16日
りぃまま

最初の頃は全然痛くなかったですね。
でも後半に行くにつれ血管もボロボロになってきてるので痛みはありました。
動かした時に痛みが出たり、少し赤味が出て来たりしたら差し替えて貰ってました。

ただでさえ辛い入院なのに、痛いのを我慢するのは嫌だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痛くなかったんですね!😨羨ましいです!😂
    今差し替えしたばっかりなのか、ウデの内側の皮膚薄いところだからなのか、動かしてなくてもジーンと地味に痛いです💦しかも一回刺したけど失敗されてやっと2回目で入ってめちゃくちゃ謝られたので言いにくい☹️

本当そうですよね😵ただでさえ入院辛いのに…でも私あんまり痛いのに痛いとか辛いのに辛いって言えないタイプで自分でも情けないです😓家族には言えるんですけどね笑

どうしても無理そうなら言ってみます!ありがとうございます😊

• 8月16日
  • りぃまま

りぃまま

家族には普通に言えますよね😅
    私もひどい時は点滴抜いた方の腕で血圧を測ると痛みが出て大変でした💦💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!グッとしめられるとなんとも言えない痛さですよね💦💦

• 8月16日

場所によりますが、やはり多少は痛いです。しかも腫れてしまうとしばらく処置が必要になって周りの血管使えなくなるし。。だんだん血管なくなってくると手の甲とかやりますが、手の甲は痛いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねっ多少は痛いと聞いて安心しました☹️💐
    まだ入院して1週間なんでこれから2ヶ月近く入院になりそうで点滴差し替えが近づくと気分が沈みます😓

手の甲は考えただけで痛そうですね!😫なんとか避けたい💦

ありがとうございます😊

• 8月16日
ぴーちゃんmam

27wから切迫早産で入院中でずっと点滴ですが場所とやはり看護師の腕によりますね😭
漏れてなくても血管痛で痛く感じたりはあります💦漏れてると基本閉塞になってアラーム鳴りますよね?でも血管痛でも我慢できない痛みの場合刺替えてもらってます!基本ここの産院は衛生面で4日に1度は刺替えなのですが血管ボロボロで1日で刺替えたりあたしは多いですよ😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も27wから切迫早産で入院してます!1ヶ月過ごされてるんですね😢とりあえず1ヶ月の32w目指してるんですがめっちゃ長く感じて果てしなさ過ぎて心折れそうです!尊敬します😫

血管痛ってあるんですね!😵
    まだ漏れたことなくてアラーム鳴るんですね!点滴交換の時のアラームしかまだ聞いた事なくて☹️
    同じく4日に1度差し替えです!1度で血管ボロボロになっちゃうんですか😨💦
    看護師さんの腕もやっぱりあるんですね!失敗された人に当たるとあーこの人かーってこれから思っちゃいそうです😅

• 8月16日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

同じですね😭
    産院が個人病室なので全室個室なのもあり
    ホテルにいる感覚で点滴以外は快適です😊
    うちは主人が仕事柄自由きくのもあり
    昼間っから毎日ずっと来てくれるので苦には感じてないです!!
    血管に針先が当たるとやはり痛みがありますね(;_;)ズキズキチクチク嫌ですよね~(泣)
    漏れるとほんと痛くてイライラしますよ(笑)
    わかります😂😂若い看護師でも大丈夫かな?とか思っちゃいますw

• 8月16日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

個人病室×
    個人病院○

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く似てます!ここも同じく個室です!そこはかなりありがたいですよね😂💕主人も自営なので融通きくのですが上の子が私に会うと寂しがって離れられなくなって帰ったあともずっと大変みたいで中々主人にも子供にも会えず辛いです😢
    苦に感じず快適と思えて羨ましいです😢✨

ズキズキチクチクするのは血管に針先あたってるんですね😨怖い💦
    若い人いますね!要注意しときます!笑

お話聞いてもらってありがとうございました😊

• 8月16日