※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

3歳の娘が梅ぼしを好んで食べるが、塩分を考えるとあげすぎはよくない。じっくり食べておとなしくしているが、まだあげない方がいいでしょうか。

娘が梅ぼし大好きなんですが、
塩分考えると、あげすぎは良くないですよね。
じっくりゆっくり食べるので、その間は他のおやつをねだることはもなく、おとなしくしててくれて、つい買い置きしていまって・・

3歳時はまだあげない方がいいんでしょうか。

コメント

ゆっこ

塩分の塊ですからね。
あげ過ぎはやめたほうが良いと思います。
週1とかの方がいいかと思います

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    塩分の固まり!そうですよね。
    うちは特別こだわって料理とかもしないので、普通の食事からも塩分取ってるはずです。
    ちょっと梅ぼし控えます。
    ありがとうございました。

• 8月16日
ふだ

うちも梅干大好きです😂
三歳半位から果肉の部分を少し取ってご飯に混ぜ混むとよく食べます。食が細くて水分もあまり欲しがらないので毎日暑いから塩分補給と水分も欲しがるようにとあげてます

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    うちはもともとよく食べるほうで、おやつとして梅ぼしを欲しがります。
    塩分補給にーとも思っていたんですが、あげすぎはやっぱりよくないし、水分もちゃんとあげなきゃいけないですよね。それは気にしてませんでした(゜ロ゜;ノ)ノ

いろいろ気を付けます。
    ありがとうございました。

• 8月16日