※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ミルクの混ぜ合わせについての相談です。外出用のスティックタイプと普段使っているミルクを混ぜても大丈夫か悩んでいます。混ぜない方がいいでしょうか?

ミルクについてです。

E赤ちゃんを使ってるのですが、コスパがよろしくないので、同じメーカーのはぐくみを買いました。
ただ、外出用にと使ってるスティックタイプのE赤ちゃんがかなり残っていて(あと3箱あります😅)

うちの子は140ml飲むので毎回40は別の容器に入れて持ち歩いてるのですが、
外出時スティックタイプのE赤ちゃん100mlとはぐくみ40ml足して混ぜるのってやはりダメですよね😵😵
成分はあまり変わらないみたいですが、ケンカしちゃってミルクの栄養とか考えると混ぜない方がいいのかなと考えてしまいます。
皆さまの意見が聞きたいです!

コメント

ab

混ぜない方がいいと思います💦

私なら200作って飲ませたあと
残った分は捨てますね~
もったいないですけど、
混ぜるって考えはないです😂

⋆*✩3児mama✩⋆*

んー、メーカーは一緒でも成分違いの粉ミルクを混合しては与えない方がいいかもです😭💦
私も完ミで最初E赤ちゃん、その後コスパを考えはぐくみに切り替えた身なのでコメントさせてもらいました😊👍

jpj

一時的にメーカーを替えるタイミングで止むを得ず混ぜたりはしますが。
外出時はスティック1.5本を使い、150とかにしたらどうですかね?🤔
家ははぐくみ、外出はE赤ちゃんみたいな感じで、そしたら楽かと😳

• jpj

jpj

それかスティックタイプの期限までは災害用に取っておくとかですかね??

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございます!
やはり混ぜるのは私自身も躊躇いがありましたので、
半分ずつ使う
離乳食に混ぜる
200ml飲むようになってから2袋開ける
災害用にストックしておく
ことにします!
アドバイスありがとうございました💓