※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がRSウイルスで入院中ですが、同室の子供の影響で泣き止まず困っています。個室に移るか悩んでいますが、費用が高くて踏み出せません。入院期間が長引く中、他の入院患者との関係も気になります。どうしたら良いでしょうか。

個室行った方がいいのかな😭

9ヶ月の子供がRSとなり入院まだ2日目です。
同じRSの子がいて2人部屋です。

酸素が悪く、熱もあるせいか私の子はずっと泣いてます。
抱っこしてても落ち着くのに時間かかるし
寝たタイミングでミルクを作りに行ったり、トイレに行って離れるときも泣いちゃいます。
抱っこしたまま連れて行きたいけど感染症のため子供はベッドからだせません。

同じ部屋にいるお母さんとすれ違ったらこっちを見ながら
ため息つかれました。
うるさくてすみませんと言ったら、チラッと見ただけで何もいわれず、無視で明らか怒ってる感じです。

でも個室も1日2万かかるので大部屋にしました。
あと1週間かかるくらいは入院予定なので約10万円
かかると思うと、金銭的負担が大きく中々個室に踏み出せません…

どれくらい同じ部屋の方が入院されてるかわかりませんが
、子供にはすごい優しいのに、付き添いベッド借りる書類は一向に書かず何度も書いてもらえませんか?とスタッフの方が言いにきたりしていて、少しかわってるのかな?と思いました。

といっても新生児かな?って思うくらいよく泣くし
背中スイッチすごいので申し訳ない気持ちでいっぱいです。





コメント

ほろほろ

私ならすぐ個室にいくと思います🥲
明らかに怒ってる人と同じ空間に居続けるほうがしんどいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに個室にいったほうがこういったストレスはないですよね!

    • 8月22日
toa

その状況であからさまにため息ついてくる時点で普通じゃないです…
実際泣き声で迷惑してると思ってる可能性はあるけど、それで相手に対して態度に出すのは大人としてどうかと思うし、小児科の大部屋である以上、そんなのは想定内だと思っとかないと。って感じなので😅だって体調悪いから入院してるのにそりゃグズグズもするでしょって。
私なら移りませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通じゃないですよね…
    確かに家で過ごせないから入院してるわけですもんね!
    しかもまだ2日目なのが先が思いやられます😅
    もしかしたら別の理由があるのかもしれませんが、早く退院したいですね😅

    • 8月22日
ママリ

わたしは個室行かないです、大部屋なので仕方がないし相手がそんな怒るなら個室行ったら?って思います。
でもこちらが今の状況が嫌すぎてお金払ってでも解消したいなら個室借ります。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの状況もありますし大変と思いますが、意図して泣かせているわけでもないですしこちらも強気で行きましょう✌️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私自身何かされてるわけではなく、1日2万円の方が気になってしまうのでこのもま大部屋で粘りたいと思います😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに意図して泣かせてるわけでないので、そう思ったら私が気を使わないといけないのは誰かと思うと、子供なので、できる範囲で静かにしたらいいですよね!

    • 8月22日
ママリ

個人的にはうるさくて嫌なら、相手の方が個室にしたら?と思いますが…
2万払ってでもその人と一緒にいない方が気が楽だったら移動してもいいかなと思います🥲
その人も1週間くらい一緒だったらと思うとこちらが気を遣って心がやられそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ…
    2万はちょっと大きすぎて顔合わせなければ何か嫌なことされるわけではないし、もう少しだけ耐えようかと思います!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに子育てしてたら想像つきますよね😓
    早く良くなってほしいなと思います😭

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    子育てしてれば、大部屋のリスク?はわかると思うんですけどね😭
    無視するのそうとう悪意を感じますね😭
    早く退院になってお家でのびのび過ごせるといいですね😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

個室言ったほうがいいです。
ただでさえ入院生活、子も親もストレスフルなのに、泣き声できが休まらないと思います。
少しでも相手のことおもうなら移りましょう。移ったほうが、あなたも気を使わなくていいのでは

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手のことを思うのも大切ですが、2万かけて私がうつるのはどうなのかなって😓
    大部屋ってその辺も含めて選んでるわけではないのかなと思ったりします💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の状況続いたらどっちかが個室か移動することなりそうですよね💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!そのうち、相手が看護師さんに言ってママりさんを移動するゆうになると思います

    • 8月22日