※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那に対しての不満です。読んでもらえたら嬉しいです(´・ω・`)最近2人…

旦那に対しての不満です。
読んでもらえたら嬉しいです(´・ω・`)

最近2人目を授かりました♡

1人目ができたとき旦那はとても喜んでくれて、妊娠初期もずっと体調気にかけてくれて、切迫で入院したときも毎日仕事終わりにお見舞いに来てくれて、安定期はいってからも気にかけてくれて進んで家事を手伝ってくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、とにかく優しかった旦那。

しかし2人目を授かってからというもの全く1人目の時とは違うんです…
まだ6週だけど動悸がきつかったり気持ち悪かったり常に眠いし身体はほてって頭ぼーっとするし身体が思うように動かないわたし。
それを伝えてるのに…
ごみ捨ては行ってくれないし、気にかけてくれる感じが全然なくて。優しい言葉ももちろんないし家事とか全然やってくれない。
上の子がまだ1歳3ヶ月で抱っこもしなきゃいけないからそれだけで腰も痛くて辛いのに休みの日くらい進んで子供の遊び相手はもちろん家事を少し手伝うとかそーいう優しさあってもよくないですか?
わたしが求めすぎなんですかね(´・ω・`)

挙げ句の果てに妊娠発覚した次の日に旦那が仕事帰りにビールを買ってきててそれをみてわたし一言「いいなぁビールわたしも飲みたいけど我慢だー」って言ったら「言ってくれたら買ってきたのにー」って…

わたし「えっ…」
「いやわたし飲めないからっ」って言ったら
「あぁそうだった!」って

発覚した次の日に忘れてんかい!て。

男だから実感無いのはわかるけど、もう少し優しさあってもよくないですか?(´-` )

こんなで先が思いやられます…

コメント

のん

うちも最初はそうでしたよ(;'-' )
でも、2人目って1人目の時と違って上の子がいるから休んでられないです( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
私も旦那にイライラしたりしていました‥‥自分の気持ちを旦那に伝えて、色々甘えたらなんでもしれくれます☺︎

• さき

さき

そうなんですねぇ!
    もちろんずっと休みたいわけじゃないんです、上の子の面倒もあるし。ただもう少し優しい言葉ひとつかけてくれたり気にかけてくれる感じがほしくて。身体辛いのに家事も育児もして何にも気持ちわかってくれてない気がして(;▽;)

• 8月16日
  • のん

のん

言葉って大事ですよね‥‥それも伝えていいんじゃないですか?
    これから宝物も増えるし、悪阻も酷くなるので( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 8月16日
  • さき

さき

大事です(´・ω・`)週1しか休みなく仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、頑張ってるのは自分だけじゃないよってこと分かってほしいんですよね、、こっちも伝えなきゃですよね。ありがとうございます(´・ω・`)

• 8月16日
  • のん

のん

うちの旦那は仕事の都合で休みないですが、昨日寝る前お腹の子に話しかけてくれました☺︎
    伝えてから変わってきた感じしますよ!ホタルさんも頑張って下さい୧⍢⃝୨

• 8月16日
*だんちゃん*

一人目の妊娠より二人目妊娠してた時期の方がずっとか家事・育児はキツイです😂⚡️体調悪くても寝込むことは出来ないですし…
以前に切迫されてるなら今回の方が要注意ですよ💦私も妊娠中に上の子抱っこしたり家事してたら一人目ではなからなかった切迫で入院になってしまいました🏥そしたら1番可愛そうだったのは上の子です。お腹の子を守れるのはママしかいませんし。可愛い子供たちの為に、もうすこし旦那さんに考えを改めてもらって協力してもらいましょう🤝✨

4人のママ

うちもそうでした。

でも子供はちゃんと見てますねー!旦那が抱くと大泣きしてます(笑)