※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

自宅では食事を長く食べてくれないチビについて、保育園との違いで困っています。皆さんはどうしていますか?

うちのチビがご飯を長々食べてくれません。
保育園ではお友達がいっぱいいるから食べるみたいなんですけど
自宅に帰ってくるとたべてくれません。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママン

保育園ではたくさん食べるのにうちではだめって子結構いるみたいですよ!
うちもそうでした。
かわいい入れ物にしたり、もりつけを色とりどりにしたり、スプーンやフォークもキャラクターものを何種類か買って、毎回少しずつ変えてみたら食べるようになりました。

ミッチー

もう諦めてます😅
うちの子もなかなか家では食べません。
なので、かなり少量にしてます。
保育園で一食はきちんと食べてるし、いっか!と思ってます。

にっくねーむ

うちも保育園の時はしっかり食べるけどおうちではほとんど食べてくれませんでしたよ。
今は3食しっかり食べるようになりました(^▽^)o

s.

保育士していました!

お子さんはひとりで食べていますか??
もしひとりで食べているなら、お母さんたちも一緒に食べて美味しいね〜などと会話をしながら食べると楽しい雰囲気の中食事が出来るので、食べるようになったって子もいました😊
後は量を少し減らして完食出来た時にたくさん褒めてあげて、徐々に量を増やしていくのもいいと思います!

説明が下手ですみません💦💦

たーまま

保育園では一人で食べてるみたいです。
家では気が向いたら一人で食べます。
でも、ほとんどは食べさせます。
家族皆で食べても気が向かないと食べません。
最近はジュースが欲しいと言われるのでご飯全部食べたらあげるとゆって
全部食べさせるようにしてます。