※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

早めの寝かしつけの理由について教えてください。

いつも21時ごろから寝かしつけるんですが、もっと早く寝かしつけてる方が多いので焦りました😭
早めの時間に寝かしつける1番の理由って何だと思いますか?(批判してるとかではありません)
うちは21時に寝かしつけて一度も起きずに朝は7時に勝手に起きます(><)
ちなみに3歳から幼稚園を希望しています。
以前19時ごろ寝た時に5時ごろ起きてそこから覚醒してました笑
それなら21時ごろでいっか〜ってなりました(><)
皆さんの考えを教えてください😊

コメント

My☺️

本人がなぜか19時に眠くなるそうで寝かしつけてます。3ヶ月からこんな感じです。その分朝は早いですが😂それと早く寝かしつけて片付けしたりゆっくりご飯食べたりテレビみたり出来るので早めに寝かしつけてます😊

• まる

まる

眠くなってくれるんですね😍
    たしかに、寝てからご飯たべれるのは良いですよね!
    我が子は一人で寝かすと必ず起きちゃうので一緒に寝なきゃダメで😭
    ありがとうこざいます😊

• 8月16日
まい

うちは19時くらいから眠くてぐずるので19時に1度寝かしつけてます😊
でも旦那が帰ってくる21〜22時頃には起きて23時頃に寝るという感じです😅
21時から7時とか理想です❤️

• まる

まる

旦那さんも起きてくれて嬉しいでしょうね😍
    理想ですか😍嬉しい♡
    ありがとうこざいます😊

• 8月16日
りんご

19時に眠くなるので寝かせています。わたしが助かるのはそこからさっと片付けをして夕飯の支度をしたら主人が帰ってくるのにちょうどいいしご飯もゆっくり食べることができるところですかね?うちは、1回23時ぐらいに授乳して朝まで6時まで寝ます。今日は3時におしっこで起きて4時まで寝ませんでした。

• まる

まる

寝かしつけてから家事ができるのは良いですよね(^^)!
    我が子はなぜか私が横にいないと起きちゃうんですよね😭
    ありがとうこざいます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは20時には寝かしつけていますが
1番の理由は、健康のためですかね?

遅く寝かせて体に良いことなんて
何もないでしょうし…
けれど早すぎて夜ご飯食べてすぐになると
消化に悪かったり
寝付けなかったりもすると思うので
20時前後がちょうど良いかな~と思い
そうなりました💡

20時と21時で
そんなに差があるのかと言われたら
正直わかりませんけどね😅💦

• まる

まる

そうですね!早寝早起きを小さい頃から癖付けてたら絶対体に良いですもんね(^^)
    うちも離乳食とか始まってきたらどう変化するかわからないです😊
    ありがとうこざいます😊

• 8月16日