※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くた♡
妊娠・出産

34週の妊婦です。下腹部に鈍痛があり、前駆陣痛か不安。主治医に相談したら不定愁訴と言われ、ショックを受けました。

現在34週に入ったところです。先週位から下腹部に生理痛の様な鈍痛が時々あり、これが前駆陣痛というものかなと思っているのですが、前駆陣痛がくるには早い週数なんじゃないかと思って不安で、今日 検診日だったので主治医に聞いてみたところ、『ピンポイントでここが痛いってわけでもないし、出血もない、下痢も便秘もしていない、熱があるわけでもないからそうゆうの不定愁訴って言うんだよ』と言われてしまいました。
精神的な問題?原因がわからなければみんな不定愁訴なの? お産のことに対して不安だらけでナーバスになっている状態なのに、不定愁訴と言われてすごくショックでした。

コメント

れもんぱん

なかなか厳しい先生ですね(; ̄O ̄)
でも、小さなことでも不安があれば先生に相談するのは間違ってないと思いますよ!

とにかく問題なさそうで良かったですね♪

• くた♡

くた♡

言われたことがショックで質問とゆうより愚痴みたいになってしまって申し訳ないですm(_ _)m
    結果は問題なしってことだから前向きに捉えないとですよね‼︎ 温かいお言葉ありがとうございました(。>ㅅ<。)

• 12月9日
m♡

わたしもまさに今、その状態です(´・_・`)。

今朝起きてから生理痛みたいなお腹の痛みをしばしば感じていて、
出血とかないのでとりあえずは横になってるのですが、やっぱり不安になりますよね(´ . .̫ . `)。

病院に明日電話してみようか悩み中です…。

• くた♡

くた♡

れもんぱんさんが言っていたように、小さなことでも不安があれば先生に相談するのは間違ってないと思います‼︎ 先生の伝え方ってあると思いますが、それでなにも異常がなければ安心ですし。

• 12月11日