※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

出先でのストローマグの洗い方について教えてください。どこで洗うか悩んでいます。

出先でのストローマグについて教えて下さい🙏
午前中から夕方までなど割と長時間お出かけする際、2~3時間で中身の麦茶を捨ててマグを洗うように…と見かけたんですが、皆さんは出先、どこでマグをゆすいだりしてますか?🤔
例えばショッピングモールとかならトイレの水道とかでも大丈夫なんでしょうか?
公園や野外だとどこで洗ってますか?

コメント

ama

洗ったことないです!
中身を捨てて入れ替えたことはありますが💡
非常時ならわかりませんがトイレの水道で洗ったマグは大人でも使いたくないです…💦

お出かけが長時間になりそうなときは、マグをからっぽで持っていき、出先で飲む直前にペットボトルから移し替えるようにしてました!
まだ1歳になる前なら、どうしてもゆすぎたいときはペットボトルに水入れて持って行くほうが安心だと思います😊

  • H

    H


    コメントありがとうございます😌

    そうですよね💦💦
    やはりトイレの水は使いませんよね!!

    なるほど👀
    ゆすぐ用にペットボトルにお水をいれて持ち歩くのとっても良いですね☺
    考え付きませんでした✨✨
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました💓

    • 8月16日
deleted user

ショッピングセンターならば、授乳室がありませんか?
あとは、フードコートです。
ショッピングセンターならば、私はトイレも許容範囲です。古かったら考えますが。
自分が歯磨き出来る許容範囲内の場所ならば。
最悪お茶や白湯をすこし入れてすすぐかですね。
お茶だと殺菌作用もありますし。

  • H

    H


    コメントありがとうございます😌

    そうでした!!
    授乳室ありましたね!!👀
    恥ずかしながら息子が産まれてから、まだ1度も外出先の授乳室を使ったことがありませんでした😢
    あまり長時間外にいると赤ちゃん疲れちゃうかなーって授乳してすぐ出て、次の授乳に間に合うように出掛けてたので(>_<)
    フードコートなら飲料水ですし安心ですね✨

    色々と教えて頂きましてありがとうございました💓

    • 8月16日