※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。苗字が「大木」や「佐々木」のように「き」がつく苗字で、「こうき」という名前を考えています。漢字のしっくり具合から「こうき」が一番いいと感じていますが、客観的に違和感がないか気になっています。ご意見ください。

子どもの名付けについて

11月に男の子出産予定で、名付けに悩んでいます。
苗字が「大木」とか「佐々木」のように、最後に「き」がつく苗字で、「こうき」と名付けたいと思っているのですが、「き」で韻を踏むようになるので、どうかなぁと悩んでいます。

元々、「こう○○」という名前にしようと話してて、
こうすけ、こうだい、こうた、こういち…
と案は出ているのですが、漢字のしっくり具合から「こうき」が一番いいなぁという感じで。
でも男の子なら一生変わらない可能性が高いし、
「○○き こうき」
という名前で客観的に見て違和感がないか、ご意見ください😁

コメント

よし

全く違和感ないですよ!(╹◡╹)

⭐︎もっち⭐︎

我が子が「こうき」なので勝手に親近感わいちゃいました♡(笑)

苗字と名前の母音にもよると思いますが、「◯◯き◯◯き」でも変じゃないと思います(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ名前嬉しいです😆
    結局人それぞれ、という感じなので、私たちが気にならなければオッケーということかなと思うことにします!

• 8月17日
あーちゃん

息子の名前は、○○○と ○○と です!ちなみに旦那もそうです!

苗字がちゃんとわからないのでなんとも言えませんが…男の子だと苗字が変わる可能性低いから余計悩みますね。
こうきくんってカッコいいイメージなので これだ!って思うのであれば問題ないと思います

ひまわり

少し違和感はありますね😅

アナウンサーでも大木優紀?さんっていたきがしますし夫婦で悩まれた意味のある名前ならいいと思います!

すぬ

違和感ないです\( ˆoˆ )/
友達にも〇〇き 〇〇〇き います!
なんとも思ったことないです◡̈

違和感はありますが、親が一生懸命考えて付けた名前ならいいと思います☺️💕

ママリ

私は嫁にきて○○○と○○と
になりましたが
1度も違和感感じてませんよ♪

yumama

佐々木はしっくりきますが大木は
なんか発音?が似ているからか
言われると少し違和感あるかも
してません😣
でもそんな方たちたくさんいますし
こうき君かっこよくて素敵な名前なので
私だったら気にいった名前を
気にせずつけます★

うちも すずきひびき みたいな感じでつけようと思ってます☺️
同じように韻を踏んでいて悩みましたが、同じひらがなばかりで早く名前も書けるようになるしいいか!って感じです🙌

ゆずママ

うちは結婚して苗字変わったら〇〇き〇〇きになりましたし
旦那も同じなので子供の名前は〇〇きやめようねと言ってましたが結局〇〇きです😅
つけたい名前をつけましょう!
慣れちゃうと何とも思いませんよ😋
いっそ2人目も〇〇きにしたいな〜と思ってます(笑)

花志白

私も●●●し●●しに決めました!

三姉妹🐰ママ

私自身結婚して「◯◯き◯◯き」になりましたが、フルネーム言うの嫌です😅