※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
その他の疑問

産後の引っ越しについてです。いい物件があり二人でここに住みたい!と思…

度々質問ですみません!
産後の引っ越しについてです。
いい物件があり二人でここに住みたい!と思っているのですが、4月に出産予定で三月頭から里帰りします。一ヶ月検診後、帰ってくる予定です。
引っ越し先は現在暮らしている場所から、徒歩で5分かかるかかからないかくらいの近い所。
現在義親と同居で、あまり清潔とは言えずできたら早めに別居したいのが本音です。
家具家電を見に行ったり、引っ越し作業となると産後いつくらいから可能でしょうか。
産後引っ越しした方、アドバイスなど頂けたら助かります!

コメント

simeji

産後1ヶ月後に引っ越ししました❗私も実家に暮らしていて、引っ越し先は徒歩3分ぐらいでしたので状況は似ているかと思います。
1ヶ月検診で問題なかったので、すぐに電気屋に行き必要なものをまとめて購入しました!力仕事は全て旦那にしてもらって自分は子供の世話もあるし産後なので無理せず片付けなどしました。
私の場合は電気屋に行く時は季節的に風邪やインフルエンザが流行っていた時期なので実家に子供を預けましたが、ecilaさんは5月ぐらいだと思うので短時間であれば赤ちゃんを連れて買い物に行けると思います。

産後、慣れない育児と睡眠不足などで疲れが出やすいので、基本的には旦那様にお任せしてご無理なさらないようにしてくださいね!

ecila

似ていますね!近ければ日にちかけて整理していけば問題ないかなっとも思い(´∀`;)
とても参考になりました!
コメントありがとうございました!