※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

義父にベビーカーを押されるのが嫌で困っています。義父は無言で押し、触るのも嫌です。どうすれば避けられるでしょうか?

ベビーカーって誰に押されても気になりませんか?
わたしどうしても義父に押されるのが嫌なんです(ノω・、)
でも義父はベビーカー押したいみたいで、ちょっと手を離した隙に無言でベビーカー押してっちゃうんです、、
変わりますって言っても大丈夫って変わってくれません┐(´д`)┌

お店のカートとかなら全然いいんですが、
ベビーカーってバッグとか抱っこ紐と一緒で自分の物っていう意識があって、、
しかも義父は手汗かきます。
義父が押したあと触るのやなんです。

もちろんカートがあるところはベビーカー持って行きません!
義父に嫌な思いさせずにベビーカー取られない方法ないですかね(ノω・、)

コメント

mom

ないですねー。
抱っこひもくらいかな。アームにカバーするとか

• なると

なると

アームカバーしてます(ノω・、)
    それがじっとりするんですよね。
    義父の前で外すわけにもいかず、、

• 8月16日
ひろ

私は、1人以外の時はベビーカーほぼ押さないです💦
何故かみんな押したがるので😂
あと男性陣が結構押してくれる印象あります。多分重い荷物持ってあげてるって感覚なんだと思いますよ💦
絶対ベビーカー自分で押した方が楽だなーという時は、自分のお茶とかホルダーに置いてお行儀悪いですが、ちょこちょこ飲みながら歩いてます😅

• なると

なると

ベビーカーホルダー便利ですよね♡
    やってみます!

• 8月16日

そもそもなんですけど、お義父さんとそんなに頻繁に一緒に出かけなきゃ行けないんですか?

わたしなら、ベビーカー押してくれてる!ラッキー!って思っちゃいます(笑)

手汗対策はハンドルカバーでなんとかなるかなと。

ベビーカーを触られるのが嫌なら、お子さんを抱っこされるのなんて以ての外じゃないですか?大丈夫ですか?

カートがあるところはベビーカーを持っていかないとありますけど、知らない人が使ったカートのほうがわたしは汚く思ってしまいます🤣

• なると

なると

月1くらいです!
    ハンドルカバーがじっとりするのがやなんですよね(ノω・、)
    なんて説明すればいいのか、、
    子供はわたしの物じゃないのでなんとも思わないんですが、、、
    強いて言うならわたしの箸を義父と使い回してるイメージです(°_°)

カートの菌とか全然気にならないんで気持ちの問題なんですね!

• 8月16日

退会ユーザー

んー、箸とベビーカーですか💭💭
    確かに同じ箸を使うのは無理ですけど、それがベビーカーと同じかどうからわたしにはわからないです🙇🏻‍♂️やっぱり考え方や気持ちの問題なんでしょうね。ベビーカーを押されたくないならベビーカーは使わないのが手っ取り早いと思いますよ!

ちなみに、わたしはカートは汚いって聞きました😅うちの場合は、綺麗汚いとか関係なく、カートは操作しにくいのでカートよりはベビーカー派ですが、人によってはカートは乗せる前に除菌効果のあるウェットティッシュで拭いたり、カート用のカバーを作ったり買ったりする人もいるほどですし、ぱっと見問題なくても実はお義父さんの手汗より何倍も汚いんじゃないかなと思います🤣食べカスや飲みこぼしで汚れてることもありますよね。さりーさんの言葉を借りるなら、知らない人が使った箸を使ってることと同じだと思います💦

• 8月16日
マミムメイモムシ

わたしならそれが嫌なら最初からベビーカー使いません。うちは子どもが2人ともベビーカー嫌いだったので
ほっとんど使いませんでしたから

別にベビーカー使わなくても出かけられますし、嫌なら使わない方がいいですよ!