※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がお尻をあげるなどの不思議な行動をし始めました。これはハイハイの前兆かもしれません。

いつもお世話になってます(..)
今日6ヶ月になった息子がいます♡
なんか今日不思議な行動をするように
なりました。うつ伏せで遊んでいると
お尻をあげるような動きや足を曲げて
みたりなど。肩はしっかりあがって
きています!これは、もうじき
ハイハイする前兆みたいなもの
なんでしょうか?とても不思議です(笑)
分かりにくいのですが写真みたいな
感じでwwちょっとお尻をあげています。

コメント

momo🍓

やりますやります!(笑)

  • hiromi

    hiromi


    同じ6ヶ月なんですね♡
    momoさんの子供さんも
    やりますかぁー!!すんごい
    不思議でならないです!ww

    • 12月9日
ひーのすけ

してました、してました!
何してんだろうと思ってたらすぐハイハイし始めましたよ(๑´ㅂ`๑)
もうすぐですね♡

  • hiromi

    hiromi


    ほんとですかあ!
    じゃあハイハイももうじき
    なんですかね!!わくわく
    その瞬間を待ってることに
    します(*^-^*)わら

    回答ありがとうございます♪

    • 12月9日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    お尻を持ち上げて前後に勢い付けて動き出したらすぐハイハイしましたよ〜♡
    ほんとワクワクですね♪♪
    うちはハイハイと同時期につかまり立ちと伝い歩きまでスタートしました(๑´ㅂ`๑)

    • 12月9日
  • hiromi

    hiromi

    わぁ~スゴい!!(*˘︶˘人)
    もぅあっという間ですね!

    ワクワクがとまらないです(笑)
    一気にできるようになった
    んですね!スゴい上達ぶり♡

    うちの子4ヶ月くらいから
    私につかまって立ってました!
    ずっとこんなだったんですけど
    すぐつかまりだちとかできる
    感じですかね?(°▽°)

    • 12月9日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    あっという間で成長が嬉しいやら淋しいやら複雑です♡
    伝い歩き始めてから家の中がどれだけ危険な場所なのか考えさせられてるんですけどまぁそれも痛いことを学ぶ機会かなぁと能天気に思ってます笑
    ハイハイしだしてから腕力がついたのと子供センター?で周りからの刺激でできないと悔しくて泣いてたので支えてマネさせてたらすぐでしたよ〜!

    • 12月9日
  • hiromi

    hiromi

    ほんとそうですよね!
    複雑な思いですよぉ(*´-`)

    確かにそうですよね!
    痛みとかも学べそうだし
    能天気に考えてみようかな
    私も(笑)

    なるほどー!( ・∇・)
    うちも悔しいのかむきに
    なってることありました(笑)

    • 12月9日
  • ひーのすけ

    ひーのすけ

    怪我しても病院に駆け込まない程度だったらいいかなと思ってます。
    痛いことをした後はそこに近付かないようになりましたよ。
    まぁちょっとの期間でしたけどね笑

    周りからの刺激ってやっぱり大切なんだなぁって思いました!

    • 12月9日
  • hiromi

    hiromi

    そうなんですね!!v(・∀・*)
    何回も同じこと繰り返してると
    自然覚えるかもしれないですもんね!

    大切ですよね!!
    私もそれ思いますよ(._.)

    • 12月9日
樹生ママ

うちの子もそれやるーー!
でもハイハイにはなってないの(;;)

でも足で床を蹴って前には進むようになったよー!
ズリバイ?って言うのかな?(;;)

  • hiromi

    hiromi

    やりますかあ~(*´ω`*)
    でももうじきかもしれないですね!!ww

    そうなんですか(*^^*)
    たぶんズリバイだと思います!

    • 12月9日
ぴょっこ

やってました~
しかも息子は、うーう~‼って気合入れながらやってましたよ 
不思議な動きが可愛いですよね(*´▽`*)

  • hiromi

    hiromi

    回答ありがとうございます!

    やっぱりやってた子供さんが
    ほとんどなようですね(*^-^*)

    うちの子も、ん~とか言って
    気合い入れしてるのか
    なんなのか(*´艸`)

    可愛くてたまらないです♡

    • 12月9日