※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

液体ムヒは妊婦に使っても大丈夫でしょうか?箱には記載がないので、薬剤師に相談してください。

実家へ里帰り出産のために帰ってるのですが、なぜかこの時期になると体の至る所をダニの一種なのか刺されます!
なかなか痒みが治らないので液体ムヒを塗りたくってます。使っても大丈夫でしょうか??箱には、妊婦は薬剤師へ相談して下さいって書いてあり、よいのか悪いのか書かれてないんです💦

コメント

えいみい

ソファかカーペットにダニがいるのではないですか?
以前使ってたソファにダニが出て、日干ししたり、真夏の車の中で高温消毒を試みましたが効果なく…
一定の気温にならないとダニは出てきませんが、卵を産むので毎年出てきます。
私は諦めてソファ買い直しました。今年の夏は快適です。
赤ちゃんにも良くないと思うので、対処したほうがいいと思いますよ。

ちなみにムヒは蚊に刺されたら、普通に使っています。ダメなんでしょうか(^^;

• マイマイ

マイマイ

薬剤師に相談とは?って思ってしまって。第2類医薬品になるからハッキリ書かないのでしょうかね?!

• 8月16日
おいしい

私もこの間蚊に食われてムヒ塗りたくってました!
ネットで調べる感じだと、長期間・広範囲じゃなければ大丈夫そうでしたよ🙆‍♀️

• マイマイ

マイマイ

刺された所だけなら、そんなに問題ないんでしょうかね(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 8月16日
りりまま

私は暑いという理由だけで
塗ってますよ(^^

3Boys_mieee

心配であればベビームヒって手もありますね🤔♥️
1ヶ月から使えるので買っても赤ちゃんと一緒に使えるから無駄にならない気がします☺️✨
私も授乳中だし息子にやたら舐められるので自分も塗りたい時はベビームヒ愛用しています🙋‍♀️