※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cats
子育て・グッズ

息子の4か月健診で先天性皮膚洞の可能性が心配。MRI検査や歩行障害のリスクに不安。同じ経験の方いますか?

今日、息子の4か月健診に行ってきました。
先天性皮膚洞ではないかとのことで大学病院を紹介されました。足の開きも問題ないし、大丈夫だとは思うけど念のためと言われ、心配です。
色々調べるとMRI検査をしないといけなかったり、歩行障害に繋がることもあるとか書いてあるしとても不安になりました。
同じような方、いらっしゃいますか😣?

コメント

ぽち2323

わたしの娘は1ヶ月になる前と3ヶ月になる前に2回手術をして今も通院しています。

術後の結果はとりあえず今は
良好ですが3ヶ月に1回は
MRIをとってました!
今は落ち着いてきたので
半年に1回にかわりましたが
MRIとってますよ。

最悪の場合は本当に
歩行に支障がでる病気です
実際入院している子で歩行障害が
ある子がいました。

わたしの娘は腎臓に少し
問題があります。

お子さんのためにも
安心する意味を込めても
早めに受診することをオススメします。

• cats

cats

娘さん、そんな小さい時に2回も手術されたんですね、、。

うちの息子は出生後NICUに3週間入院し、2か月の時に尿路感染症で1週間入院、、と検査も沢山したのですが、何も指摘されず、突然のことで驚いてしまいました。
    昨日、大学病院を受診して、来月MRI検査の予約を入れてきました。

コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月11日
  • ゆうこ

ゆうこ

過去の回答を見てのコメント失礼いたします。わたしの3ヶ月になる娘も2月に先天性皮膚洞の手術をしなくてはなりません。ただ、ぽちさんのお子様は2回手術を行ったようですが、何が理由だったのでしょうか?一度で済む手術であってほしいですが、何かリスクがあるのか不安でいっぱいです。あと、腎臓に問題があるのは先天性皮膚洞との関連性はありますか? 小さな身体で手術本当にお母様も大変でしたねTT💦

• 1月10日