※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンチ
妊娠・出産

お腹が張る感じがあり、横になると腸が動く音がする。病院に電話してみるべきか悩んでいる。ダクチルを飲んだらいいのか。

お腹が張る感じって下腹部ですかね?
昨日くらいから胃のあたりから張る感じがあって
お腹触ってもカチカチではなくてぷにっとした感じです。
子宮の痛みはほんのたまにあるくらいで
張ってるのかな?っておもったら
横になってます!
横になったら腸が動くのが音がします💦
便秘気味でもあるし、ガスも溜まりやすくて
なんの張りなのがわからないです😖😱
出血はないし…
2週間後にきてねーっていわれてて
旦那が休みの日じゃないと車がなくて
17日が休みでその時にまだ1週間しかたってないし
予定日では21日に行くんだったんですけど
明日病院に電話してみたほうがいいですかね?😔
腹痛あった時に飲んでねーって言われて
ダクチル処方されてるんですけど💦
ダクチル飲んだらいいのかな?

コメント

皐

8週目でお腹が張るのは…初めて聞きました😱
ある程度お腹が大きくなって、張る時は、本気でカチカチになります。(私はそれで切迫早産で2ヶ月入院しました)

不安なのであれば、ともかく病院に電話したらいいと思います。これから長い妊娠期間、覚えていてください!守れるのはママだけです。不安なら必ず病院に!(病院は意外に「大丈夫〜」って言うんですけどね。笑)

  • ミンチ

    ミンチ

    張るというか、ガス溜まりのような
    簡単にいったらご飯を食べ過ぎて苦しくなったときみたいな感じですかね😣💦
    私小さい時から左横腹が痛くなったり
    横になってガスがでたら楽になるんですけど
    調べても原因不明で、妊娠してからよく痛むようなって
    左なら便秘やガスかなーっておもうんでけど
    全体になるとんーこれわなんだろって感じで😖
    けど、食べ過ぎた時のお腹に近いなーとおもったり…実際食べ過ぎてとかじゃなくて😢
    義姉もお腹パンパンな感じずっとだったっていってたので
    初期の症状なのかな?って思ったりと
    なんかみんな症状ちがうからわかんないですよね😵😫💦
    初マタでわからないことだらけだし
    多分きっと病院に連絡しても
    出血もないので、横になってね、様子みてねっていわれそうです🤣

    • 8月15日
まつり

8週では張らないです
それは子宮の張りではないです。

妊娠中の張りというのは
大きくなった子宮が収縮して起こる事です。
ガスが溜まってるだけだと思います。

張りの自覚は20週以降だと思いますよ…

  • ミンチ

    ミンチ

    子宮の張りですか!
    勉強になります😮
    子宮の張りは初期にある症状なのですか??

    • 8月15日
  • まつり

    まつり

    えっと、
    子宮の張りが8週では自覚するはずないと言いたかったんです!

    • 8月15日
  • ミンチ

    ミンチ

    そう言うことですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月16日
えぬ。

ガス溜まって腸が張ってる感じな気がしますよね、話聞く限り👂
出血もなく元々便秘気味なら自分の便秘の時の感じわかると思うので私なら様子見ちゃいますが心配なら電話した方がいいかと!
上の方も言う通り赤ちゃんを守れるのは自分ですしね!いつもと違うとか自分の体調がわかるのは自分しかいないですからね!

  • ミンチ

    ミンチ

    溜まりやすいのかなともおもいます😵💦
    明日まで様子みてみます😖
    3ヶ月は魔の3ヶ月ときいたことがあって、3ヶ月を乗り越えたら流産の確率が下がるとか…
    知り合いが切迫流産になってたので
    神経質になりすぎてて😢

    そうですよね、私だけですね😫
    毎日いろんな症状あって心配だらけです…笑

    • 8月15日
  • えぬ。

    えぬ。

    安定期ってあってないようなものだとママリで学んだので、私も不安だらけでした😭
    ガサツな性格なのでちょっとの痛みでも様子見をしてた自分、、今考えると怖すぎます。。
    何事もなく赤ちゃん元気でありますように☺️

    • 8月15日
  • ミンチ

    ミンチ

    そうみたいですね😭😫
    いまはつわりと初期ってこともあってパート休んでるですけど
    いつから復帰しよう
    けど、復帰してからの体調大丈夫かな?とかいろいろ心配です😔
    子宮チクチクも大きくなってるってわかっていても
    慣れませんね…大丈夫かなー?っとか😫🤣3月までほんと長いです😢

    ゆうさんももう少しで赤ちゃんに会えますね👶💚
    元気な赤ちゃん産んでください😉❗️

    • 8月15日
なああむ

8週目だとまだ子宮も小さいので胃のあたりが張るのは違うと思います。
もう少し週数が行くと子宮の形がわかるくらいにぽこっと、カチカチになるくらい張ることがありますよ!😣
初期は少しのことでもすごく不安ですよね😭😭
でもゆったりした気持ちでストレスなく過ごすことが1番大切だと思います💕
病院から薬を処方されているなら飲んでみてもいいと思います😊
どれほどの症状かわからないですが、明日すぐ病院に行ったほうがいい感じではないかなーと思います✨

  • ミンチ

    ミンチ

    そうなんですね🤔‼️
    安心しました❗️
    初めてのことだらけで心配で心配で😣😔
    いまも数分おきに子宮がチクっとして
    これはきっと大きくなるんだろうなってわかっていても
    大丈夫?大丈夫だよねって神経質に😖💦いまからこんなんじゃ先が長いですよね😱

    ありがとうございます😊
    飲んでみます💊様子見てみます🙌

    • 8月15日
ふうか

私も同じような感じです
元々妊娠前から便秘気味が余計便秘になりました下腹部も腸のあたりもいまだにぽっこりしてて悪阻落ち着いたと思ったのに便秘のせいで食べ物がうまく消化されてないと言うかお腹が痛くなって気持ち悪くなって吐いちゃいます😂
ガスも溜まってるのにうまくでてこないしもう身体中圧迫されてるのか腰痛にも悩まされてます
私は病院の先生に相談するの忘れてしまい放っておいたら悪化した気がするので早めに病院に行くことオススメします...

  • ミンチ

    ミンチ

    私もぽっこりしてます😱
    吐いちゃうのは大変ですね😔💦
    私左右交互に下に向けてガスだしてます!あとトイレに行くとでたり
    軽く左の横腹をトントンってすると腸が動くのか楽になりますよ😆🎶
    もともと腰痛持ちで、判断に困るばかりです😖
    次の検診に相談してみます💚
    ありがとうございます😊

    • 8月16日