※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
家族・旦那

私は間違えたんでしょうか?今妊娠していてちょっと気になる症状があるの…

私は間違えたんでしょうか?

今妊娠していてちょっと気になる症状があるので病院に明日行きたいなと思いました。
何時もの産院は休みなんでたまにお世話になってる大きな病院に行こうと思い電話したら何時もの先生は明日いないから予約なしできてと言われました。
なので待ち時間めちゃめちゃあること覚悟して行こうと決めました。
そこで、今4歳の子がいてるんでどうしよかな旦那休みだし見ててもらうか思ったけど子守りしたことないに等しいので子供も嫌がるし私も不安だったので実母に頼むことにしました。

そしたら俺がいるのに親先に手配するなと怒られました。
何時もなら嫌がります。子供嫌いなんで泣かれたり我儘言ったりしたは怒鳴ります😭だから私は頼まないんですが旦那に頼むべきでしたでしょうか?

コメント

ポインター

私なら、「先に一声かけた方が良かったのかもしれないけど、普段のあなたの言動をみて遠慮したの」って言っちゃいますねー。だって嫌そうな態度取られるってわかってて声かけるの面倒です。

• まーママ

まーママ

旦那には身体の相談を母にして旦那無理なら私が行ってあげる言われてたから夜連絡する約束やったんだよと話しました。
    ただ、旦那が子供と出かける言うからそれだと車使うよね?
    私病院行くんですが?
    で、怒って二階に上がって行ったんです💧
    うち一台しか車無いので。

• 8月15日
mama

間違ってはないと思いますが、その考えをご主人に伝えてみたらいかがでしょうか(><)?

• まーママ

まーママ

伝えてるんですが喧嘩にしかならないんです
    私が話して
    あーそうだよね、連れて行ってくれたらありがたいよなんて言える旦那じゃないんですよ😭

• 8月15日
なる

一言かけて欲しかったんでしょうね😓男ってそういう所あるので、私も一応声かけてから親に頼んだりしてます。見ててくれたらありがたいけど、時間かかるしせっかくの休みだからお母さんに頼むね〜等😅立ててほしいんだなと心の中でため息です🤭💦

• まーママ

まーママ

面倒な生き物です。
    何時も嫌がるからもう聞かないだけなのに
    自分の都合で子供みるなんて言われても子供も喜ばないし😩
    普段からもう少し遊んでやればと言ってしまいました。

• 8月15日
たあぼー

そりゃーちゃんとみてくれる実母様に頼りたくなりますよね。

その通り旦那さんに伝えられませんか?

あなた子供に辛くあたるでしょって。

それか、実母がちょうどお出かけしたいって言ってたから任せちゃった〜って言ってみてはいかがでしょうか?

それな渋々納得してくれそうですが✌️

• まーママ

まーママ

言いたいことは伝えましたが旦那も子供なんで素直にはなれないんです。
    だから私は何時も我慢です。

• 8月15日
みやちゃん

一応旦那さんの子どもですし、一言かけたらよかったかな?って思います。お母さんに見ててもらうね!と。旦那さんからしたらいいきはしないかなあと。
うちの旦那も駄目野郎なので、子ども見ててもらうの不安でお願いしたことほぼないですが、こうするね、とかは伝えてます。
私の母が言うには、万が一預かってて何かあったとき、責任とれないとか、旦那に顔向けできないとか。

• まーママ

まーママ

母が来てくれる言ってたから病院行ってくるねとは話したんですが子供にパパとお留守番する?と聞き出さしたからもしかしたらと思い子供にパパとラーメン食べてくる?と私も聞いたんですがイヤの一言。
    パパと2人よりお婆ちゃんが好きなんです。

ちなみに母は私と一緒にきて子供見てくれる話だったので子供もママとお婆ちゃん一緒ならみたいな感じです。

• 8月15日
りぃ

え、旦那さん子供嫌いなのに、2人目ご懐妊されてるんですか?!
ゴメンなさい、そっちの方が気になっちゃいました🙈💦

• まーママ

まーママ

はい。子供嫌いなんで一人でいいのではと悩みましたし、話しました。
    ただ旦那があまり話さない、一人好きな人なんで私と子供は2人で寂しいことが多く食事も葬式並みです。
    なので兄弟を考えてあげてと頼みました。
    ちなみに子供は赤ちゃん楽しみにしてくれてて自分の赤ちゃんの時のおもちゃ出してきて赤ちゃんにガラガラしてあげるんだと話してます。

• 8月15日
  • りぃ

りぃ

お子さんが優しくて泣けます…😢
    旦那さんの日頃の行い、態度を鑑みて実親に頼んで何が悪い!って思っちゃいます🙈💦
    旦那さんとお子さん2人にして、万が一虐待でもしたら…😵💥とか考えちゃいます🙈

• 8月15日
  • まーママ

まーママ

実は虐待に近いことを前にしたことあるんです。旦那会社のストレスで今安定剤無しでは生活出来ないみたいなんですぐイライラするんです。なので何時怒るか分からないし子供も怖いんだと思うんです。
    普段はパパ大好きなんで遊ぼうて行くんですが助けが無いと不安なんでしゃうね。
    本当可哀想です。

• 8月15日