※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

32週5日で逆子になり、帝王切開を避けたいと悩んでいます。逆子体操を教えてもらったが、不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今、32w5d(9ヶ月)ですが、30wの健診から逆子になってしまいました・゚・(。>д<。)・゚・逆子体操を教えてもらいましたが、合ってるのかわからず💧(;´Д`)助産師さんには『32wかぁ、、、微妙なところだね。』と、言われてしまいました。出来ることなら帝王切開は避けたい😭😭😭😭逆子だった方で、治ったよ!って方、色々教えてください😭

コメント

枝豆

いろいろあって逆子体操禁止されてましたが寝る向きと雑巾がけでなおりました!!!ちなみに35週目で治ったのでまだまだ大丈夫と思います❣️

• まみぃ

まみぃ

雑巾がけ!いいですね!!助産師さんがお風呂洗いもいいって言うよとは教えてくれたんですが、、、35wで治ったという話を聞いて期待が持てました(´∀`)ありがとうございます❤️

• 8月15日
りこまる

私は34週まで逆子でした。
友達のベテラン助産師が今までお灸で逆子治らなかった人1人だからお灸して!!と言われて治りました✨✨薬局に売っていて
ツボの場所は検索するとでてくるので簡単にできます!おすすめです❤

• まみぃ

まみぃ

お灸、私も友達に勧められました!!
    お灸の病院に行こうと思ってるんですが、薬局のお灸でいいんですかね?💧

• 8月15日
  • りこまる

りこまる

全然お家で素人でもできますよ!!✨

病院だとお金余計かかっちゃうとおもいます💦

• 8月15日
  • まみぃ

まみぃ

そぉなんですね!!明日薬局行ってみます!!

• 8月15日
  • りこまる

りこまる

逆子治りますように🙏✨😊

• 8月16日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ最善をつくしマース🙋❤

• 8月16日
むめもん

私はずっと逆子だったのですが33wで治りました!
二週間くらいは逆子体操を夜寝る前10分から20分程度やって横寝で寝てました。(←先生からこっちを下にして寝たほうが良いって言われた方を下にして寝るように心がけてました)
私は仰向けで腰を高くする逆子体操やってました!YouTubeで検索すると分かりやすいですよ🙆‍♀️💕
ご参考までに!逆子治りますよーに!!

• まみぃ

まみぃ

10分から20分やるんですね!
    仰向けの逆子体操、YouTubeで調べます🙋❤
    ありがとうございます!

• 8月15日
レーナン

私も28週くらいの時に逆子になりましたが、先生から言われた方を下にしてずっと寝てたら次の検診では元に戻ってました😄

• まみぃ

まみぃ

30週の時には「逆子体操やらなくていい」って言われたんですが、32wでも逆子だったときに「やっぱり逆子体操やりましょう」って言われて、、、もう少し早くやってたら変わってたのかなと後悔してます💧いまからでも、がんばりまーす!

• 8月15日