※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

吐かせてください、私の父方の伯父と伯母が面倒でキツいです…。父方の伯…

吐かせてください、私の父方の伯父と伯母が面倒でキツいです…。
父方の伯父夫婦が2組いて、40才前後の男のいとこが4人いますが誰も結婚していません。
私たち夫婦の子供を楽しみにしてくれているのは嬉しいんですが、最近伯父も伯母も急に「わが孫」とみんなで言い始めて正直疲れます。あなたの孫じゃないしってかんじです。
そのうち伯母の一人は自分の誕生日と赤ちゃんの予定日が近いのにテンションが上がって、「頼むから遅くしてね!私の誕生日にかぶせてね!」と猛アピール。意地でもかぶせたくねー😰
さらに伯父夫婦2組で勝手に赤ちゃんのお披露目会のスケジュールを組んでることもわかり、さすがにそれは両親から注意してもらいました。10月末が予定日なのに、年内に静岡の伯父の家でパーティーとか言って勝手に盛り上がってました…ひきました。私たちが横浜にいるから近いと思っているようですが、遠出に慣れないうちは抵抗があります。
伯父伯母には、そのテンションを自分たちの息子の婚活に使ってくれというかんじです⚡️😱⚡️

コメント

😋

さっさと結婚させろ!って感じですね!
静岡なら地味に近いし迷惑ですね~💧
お父さんからきつく言ってもらったら言いと思います😥

• きいちゃん

きいちゃん

ホントさっさと結婚して!ってかんじです。結婚する気が全くない男が4人も揃うと、親たちの関心がまさか私たちにくるとは…。
    私の両親のいる御殿場市はまだ神奈川寄りですが、正直なところお正月に行けるかどうかも不安です。そこから更に遠い静岡市内に呼ばれてもってかんじです。父からガツンと言ってもらって少し冷静になってもらいたいです。

• 8月15日
  • 😋

😋

ガツンと言ってもらって、更に小さいお子さん連れてくの本当に大変だし行かなくていいと思います❗️気も使わなきゃいけないのに😩
    結婚してないならそういう大変さ尚更わからないでしょうしね😡!

• 8月15日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなんです!わかってないんです、あの人たち!
    実はいとこが私の家の近くに来月引っ越すらしいんですが、引っ越しの手伝いがてら伯父ファミリーで私の家に寄ろうとしていたみたいです…。今も体調いいわけじゃないのにやめてくれーってかんじです。うちの両親が止めてくれましたが、やっぱりお嫁さんが来ないと予備知識ないから空気読めないんだね!と父は呆れてました。

• 8月15日
  • 😋

😋

うわぁ😱
    でもお父様がとっても理解のある方で本当に良かったですね❗️
    これ以上なにもないことを願います😖🙏✨

• 8月15日
  • きいちゃん

きいちゃん

本当に何事もなく産んで平和に過ごしたいです(泣)。そして誰でもいいからお嫁さんがきて、注目の人になってほしいです✨

• 8月15日
いぬ

それはきっついですね。楽しみにしてくれてるんでしょうけど、勝手すぎる、、、しかも静岡まで来いって無理ですよねぇ。
ご両親も大変ですね💦

• きいちゃん

きいちゃん

私の両親的にも、性格キツい伯母が一人いるから言い方次第ではへそ曲げるとかなり気を遣っているのがわかります。なかなか難しいですよね。
    でも赤ちゃんの親である私たち抜きで勝手に話を進めるのは勘弁ってかんじです😱

• 8月15日