※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がトイレに興味を示し、成功もしています。トイレトレーニングの近道はあるでしょうか?

1歳10ヶ月の娘がトイレにいきたくなるとおむつを自分でぬいでトイレ行きたいアピールしてきます。トイレでうんちは2.3回おしっこも2.3回成功しています。このままトイレができるようになるために近道はあるのでしょうか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

お子さん、かなり感覚がいいですね!
布パンツ、もしくは下半身すっぽんぽんにしてみるのが、一番の近道ですよ。
お漏らし覚悟でですけどね。

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね!やってみます( ・∇・)

• 8月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

布パンツでお漏らしが多い時は、すっぽんぽんだと減るかもしれません。
    お股に布一枚あるだけで、感覚が鈍る子、結構多いです。
    マーメイドさんのお子さんは感覚が鋭そうなので、大丈夫かもしれませんけど☺️

• 8月16日
  • マーメイド

マーメイド

ご丁寧にありがとうございます( ^ω^ )まもなく産休にはいるのでやってみます(*´꒳`*)

• 8月16日
にこにこ

娘さんとってもえらいですね!!おもいきってパンツにするといいと思います♡
うちの娘は1歳8ヶ月でオムツが外れましたが、タイミングでトイレに座り2.3回成功するようになり、間隔が1時間半空いてきたのでパンツにしました♪うまくいけば、何回かおもらしはあるものの、どんどん間隔も空いてきます♡うちは今2時間半くらい我慢できるように‥♪可愛い柄の「お姉さんパンツ♡」を娘と選ぶと大喜びではいてくれました♪♪トイレで一緒に歌ったりお話したり、トイレが楽しい場所になるようにも努めました♡
息子は2歳ジャストくらいでしたが、同じように外しました♡
娘さんも頑張ってください♪

• マーメイド

マーメイド

お姉さんパンツかってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます⭐️

• 8月16日