※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるーれろ
ココロ・悩み

夫婦関係について問題があり、旦那の家族との集まりでトラブルがありました。義理の家族との関係に悩みがあります。

私たち夫婦がおかしいんでしょうか。

今日、旦那の親戚との集まりがあり旦那の実家に行って時間になったら近場で食事の予定でした。

結婚してから旦那の叔母と義弟(旦那の弟ですが伯母の養子になってます)が私が挨拶をしても返してくれなくなっていました。
そして、今日2階の義祖父母に挨拶をした後、旦那の腹違いの弟や従兄弟なんかが3階の旦那の伯母の家に集まってるというので、旦那の為だしと思い挨拶しに行きました。(シカトされるの承知で)
他の弟や従兄弟は快く挨拶してくれました。ですが義弟と旦那の伯母はフルシカト。
まあ、いつものことなんで別にいいやと思ったのですがその状況を見てた旦那が口パクで「気にするな」といい、私の近くに来て頭をポンポンしてきました。その優しさに涙が出てきて気づかれないようにすぐ2階に戻りました。
ですが、旦那の機嫌が悪くなり義祖父母に「今日は帰る」と言ったので、私は「行こうよ」といいました。私に気を使ってるのは分かりました。

駐車場に行こうとしたさい、3階からも全ての親戚が降りて来て親戚一同バッタリ会いました。
ですが旦那はご立腹、それを見て義弟もキレ、伯母は祖父母に「お前またなんかしたのか」と言われキレ、道路のど真ん中で旦那と義弟は殴りあい祖父母と叔母は口喧嘩。
その際、私の事を「いつもこいつ泣いてんじゃん」「くそ女が」など言ってましたがイライラしすぎて旦那と二人帰ってきました。

まず、結婚してから、叔母とは連絡すらとっておらず、しゃべらず何故そんなに、切れてるのか分かりません。40代の大人がくそ女がとかこいつとかいってるのを見て、正直ちょっと笑えてくる自分はおかしいですか?
旦那も家族とは縁切るわとまで言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが縁切ると言っているならそうした方がいいです!!
無視するなんて大の大人がしょーもないですね!!
わたしなら絶対絶縁状態になりますね!!

• らりるーれろ

らりるーれろ

ですよね!元々旦那は叔母が嫌いなので縁を切ろうが別にいいですよね...
    私も一生関わりたくないです。

• 8月15日
メロ

なんかして嫌われてるんですか?
なぜ無視されたりしてるのかわからないので話がよく見えません💦

• らりるーれろ

らりるーれろ

私も分からないんですよ...
    結婚してから旦那も喋っておらず私も挨拶だけで叔母がシカト&避けるのでただ謎です。
    旦那に何であんな切れてるのって聞いても俺も喋ってないし関わってすらないから意味が分からんと謎な状況です。

• 8月15日
メメ

叔母ですよね?
義母とかでないし、ご主人が味方してくれてるならもう二度と会わない方向で良いと思いますよ
下手に関わるとろくなことにならなそうですもん

• らりるーれろ

らりるーれろ

そうです!
    旦那は両親いないので...

旦那の祖父母と同じビルの階違いに住んでるので
    いつかは会ってしまいますが、その時に今回このようなことがあって、たまたま会ってしまったとき、どのような対応をすればいいのか分かりません💦

• 8月15日
かえぞう

旦那さんの弟さんと伯母さんやばいですね。
弟さんは洗脳でもされてるんですかね?

40代女性にしては下品すぎて、、、笑うしかないですね🙌!!それにしても腹立つ(゚∀゚)💣どんな人生歩んできたのか、ヨソジ超えて可哀想な人ですね。

• らりるーれろ

らりるーれろ

義祖母も「あの子は洗脳されてるようなもんだから」
    と私に言ってきました😐笑

私たちが21歳で、まだ子供な部分もありますが、さすがに40の叔母さんがそんな口調なんて...内心めっちゃバカにしました...😖

• 8月15日
みい

そんな事本当にあるんですね😭
青い怪獣さん大丈夫ですか??💧
私ならまず行かないです笑
腹が立つしストレス溜まるだけです😖
溜めすぎてはダメですよ😖
その女はなにがそんなに嫌なのですかね?
私まで腹が立ちます😡
もう関わるのやめたほうがいいですよ!😢

• らりるーれろ

らりるーれろ

もう、本当にストレス極まりないです!
    旦那の実父の初盆て事もあり、私しか傷つかないから旦那と義祖父母の為にも行こうと思いましたが、このような事が...笑笑

本当に関わる意味すらないですよね...

• 8月15日
あやか

そんな親戚…めっちゃ嫌です😂😂
旦那様が縁を切ると言ってるのなら「切っちゃえ切っちゃえ♪」のノリで切ってもらって二人で楽しく幸せに過ごした方がいいと思います(笑)
これから先も関わってたら色々めんどくさそうですし😅!

• らりるーれろ

らりるーれろ

旦那が縁を切ると言ったときには内心「よっしゃ」と思いました😅

旦那も私もメンタル弱い所があるのでこれからが不安な部分もあります💦

バッタリ会ってしまったときとかどうしたらいいんでしょうか...

• 8月15日
  • あやか

あやか

バッタリ会ってしまったら私ならフルシカトです😂(笑)
    縁を切るとはそういう事だと思います😙
    それか会ってしまったら全力で逃げます(笑)

• 8月15日
  • らりるーれろ

らりるーれろ

先程義祖父母が今日の事を話し合いに来たんですが。

シカトされる理由分からないの?と言われ私も旦那も分からないと言ったら...
    旦那は義祖父の会社で弟なんかと働いてるんですが自営業と言う事もあり、みんな急に休むことがあります...
    義弟に関しては二日酔いや友達と遊ぶなどの理由で休んだことがあるのを旦那から聞いてて、その事は私も知ってます。
    旦那の叔母は仕事をしておらず義祖父のすねかじりのようなものです。
    なのに、旦那が休むからこっちに迷惑がかかってるんだ。
    まず、仕事に行かせない嫁が悪い。だから、今日私の事をくそ女といってきたみたいです😅

まあ、こっちの言い分としては「お前の息子(義弟)も休んでんじゃん笑笑お互い様じゃん笑笑」
    「まず、みんな仕事を簡単に休むような、しつけしてきたのお前らじゃん笑笑」
    「嫁に頼るんじゃなくてしつけからちゃんとしとけ。」
    と思ってしまいました💦
    何か、訳の分からないところで、自分たちのことを棚にあげて、仕事を休む旦那に不満をいうのではなく。私に全て責任がある。お前が悪い。みたいに言われた事に対してかなりWhat?でした😅

それに、お前は仕事してないだろとか(34wまで働いていたのを義祖父母は知ってます)言われて、もう、はいはい。って感じでしたね...

• 8月16日
  • らりるーれろ

らりるーれろ

私の事をめっちゃ責めてきたので私が
    「まあ、嫌われてるのはどうでもいいんですけど大の大人が挨拶もしない。態度に出す。って言うのはおかしいと思いますよ」と言った際には「だからそれはお前が嫌になるようなことをしたからだろ。」と...
    はいはい。自分の娘は可愛いですね。働かせたりもせずに挨拶もしないような娘の見方ですかと呆れました😅

• 8月16日
  • あやか

あやか

とにかく性格悪いですね😂(笑)
    きっと自分達が常識と思い込み過ぎてる変な人達なのでしょう…
    嫁に言うより先に旦那様に言って下さいって感じです(笑)

くそ女と呼ばれたのだからこっちからもくそばばぁと言う権利ありますよ♥️(笑)

• 8月16日
  • らりるーれろ

らりるーれろ

ほんとにそうです!自分の変な物差しでしか人を見れない人なんだな~と思いました😅

旦那に言いたいこといいなって言われたので
    愚痴ってたら自然とクソババアとしか言ってない自分にナイス👍✨です!笑

• 8月16日
ひーのんママ

旦那様も色々と我慢されてる感じが伝わってきます😔
さぞ、青い怪獣さんも妊娠中なのにストレスでしたね。
そんな親戚縁を切るのが一番いいですよ!子どものためにも✨

私も母の連れ子で父と血の繋がりがないせいか、父の親戚からは散々色々言われてます😂でも、母の親戚側から可愛がってもらってるので割り切ってます❤️

• らりるーれろ

らりるーれろ

旦那の仕事が祖父が、やってる会社で
    弟なんかもみんなそこで働いています。
    毎日顔を会わせるのに明日から仕事に
    行かせるのも凄く可哀想で...💦

そうなんですね...嫌われてると分かっていても実際色々言われると辛いもんですよね...💦
    時間が経てば笑えてくるんですが...笑

今日の事があって、私たちの見方と敵とがハッキリ分かったんで何かそれだけでもスッキリします!
    まだ時間が経ってないのでイライラしたりモヤモヤしたり涙が出てきたりしてしまいますが😅笑

• 8月15日

もしかして叔母さん独身で寂しいとか、後は旦那さんが好きだとかないですか??
ちょっと怖いですね😱

• らりるーれろ

らりるーれろ

バツイチ不妊で現在彼氏と旦那の実家で同居してます😅
    今日言われた態度から「お前はその身分がお似合いだわ」と心のそこから思います😅笑笑

• 8月15日
ちゅけまま

おかしくないと思いますよー。そっと関わらないでいれるのであれば親戚関係をフェードアウトしたいですねー。お子さんとか生まれたらなんか大変そうな気がしますー。

• らりるーれろ

らりるーれろ

子供も可哀想だし初めての子育てでなにも分からないのに新たなストレスを与えられるのは勘弁です😅

• 8月15日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

旦那様が親戚付き合いしなくて良いと考えてるなら、しなくて良いんじゃないですかー?これから生まれてくるお子さんにより良い環境を作ってあげたいですよねー♪

• 8月15日
  • らりるーれろ

らりるーれろ

本当そうです!
    今も旦那は明るく接してくるのですが、それが空回りして無理してるのが伝わって来て、心がいたいです😅

旦那の心も私の心も時間が経てば癒えますよね...💦

• 8月15日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

もしも旦那様がいつかは関係が修復する事を少しでも期待しているのであれば、今は関係が良くなくても旦那様にとっては弟さんですし叔母様ですから、無理に縁を切るっとしなくてもそっと距離をおくでもよいのかなぁと思いました。
    旦那様のお気持ち次第ですかねー。
    波風たてず良い方向に進むと良いですねー

• 8月15日
  • らりるーれろ

らりるーれろ

もう、話題には出さずそっとしときます😖ありがとうございます🌼

• 8月16日