※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

妊娠6週です。つわりと切迫流産で自宅安静と診断されました。夫が家事を…

妊娠6週です。つわりと切迫流産で自宅安静と診断されました。夫が家事をしてくれて助かるは助かるんですが、嫌味のようにキッチンを掃除したり、食品の賞味期限の確認をします。
ただでさえつわりで気持ちも落ちているのに、今までの自分を責められているようで本当に嫌です。今もずっと片付けています。私の考えすぎだとも思いますが…イライラで苦しいです。

何か質問というわけではなく、誰かに聞いてほしいだけだす。見ていただいてありがとうございます(>_<)

コメント

きゃさりんひ

男の人は妊婦さんの気持ちなんてわからないですよね😢ひどいです。もう少し考えてくれる旦那様だといいですね。
2人に宿った大切な命💗お腹を触ってもらったり、不安な気持ちを伝えて穏やかに過ごすといいと思います。
まだまだ大事な時期です、ストレスを溜めず身体を大事にしてくださいね^ ^

• みに

みに

コメントありがとうございます。
    初めての妊娠で不安だらけです…でもコメントをいただけてそれだけで気持ちが楽になりました。
    もう少しポジティブに頑張ります。
    ありがとうございました。

• 8月15日
咲華

それは、考えすぎだと思いますょ😅みにさんを想って、賞味期限の確認をしているんじゃないですかね😊
悪阻は辛いですよね(>_<)

• みに

みに

コメントありがとうございます。
    そうですね、ポジティブに考えていきます。誰かに聞いていただいただけで楽になりました…ありがとうございます。

• 8月15日
ももたろう

やられると、何でも気になってしまうので、やってくれてありがとう〜くらいに、軽く考えましょ!!
意外と男の人の方が賞味期限にうるさかったりしますよ!

なお

精神的な部分(イライラしたり落ち込んだり泣きたくなったり…)も、妊娠したときの特徴なので、辛いと思いますが、赤ちゃんのためにも休んでくださいね💕
男性には絶対に理解できないとこだと思うので、我慢できなかったら伝えるのもアリだと思います!
妊娠時は精神的にイライラしやすいからこうゆう行動やめてもらえる❓みたいな優しい感じで😇

きりん

うちはつわりの間お願いしてもしてもなーんにも家事してくれなくて、イライしたり泣いたりしてました💦
やってくれるのはありがたいですが、してあげてる感出してきたりなにか嫌味なことがあればそれはそれでムカつきますねー😂😂

イライラはきっとホルモンバランスのせいなので、ご自分を責めることはないですよ🙆🙆旦那さまが家事してる間、できるだけ別の部屋に行ったりして、気にならなりますように!!