※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむち
子育て・グッズ

娘が風邪で薬を飲んでいたが、急に39.5度の熱が出た。救急に行くべきか、明日まで様子を見るべきか悩んでいます。

0歳の娘が、咳と下痢と嘔吐により朝病院を診察したらただの風邪ということでしたのでもらった薬飲ませて食欲も機嫌よく過ごしてたのですが、みるみるうちに熱が上がり39.5部まであがりました。
救急にいくか、明日まで様子見るか、どーするべきでしょうか。体冷やして今は寝ています。

コメント

ケロッピ

解熱剤はありますか?
あるなら飲ませて、様子見でよいかと。
救急行っても、たぶん解熱剤処方のみで終わると思います。
行くだけで体力消耗させてしまうので、可能であれば家で休ませてあげたいところですね、、、

赤ちゃんは、熱があって寒気がする、ということがないそうなので、熱があるときは涼しい格好で過ごすようにと言われました。
初めての発熱の時、毛布で包んでいったら、逆効果だから!と、剥がされました笑

キウイ✳︎

水分取れていて寝られているなら明日の朝小児科連れて行きますかね😊
救急いっても脱水とかしてないかぎりおそらく解熱剤だけ処方されてかえられるとおもうので💦

なぁ

座薬がまだのこっているならば
入れてあげましょう!

もしかしたら突発性発疹かもしれません
突発性発疹でももらうお薬は
座薬のみになるので不安ならば
救急に行ってもいいと思います!

びーちゃん

解熱剤はありますか❓
もしなければ様子見てグズって寝ない、グッタリして元気ない、嘔吐を繰り返すなら救急行きます!

それか、♯8000に掛けて指示を待つかです!